2012年1月6日  確かなもの

「主のみおしえは完全で、たましいを生き返らせ、
 主のあかしは確かで、わきまえのない者を賢くする。」

 何の教えが 自分にとって必要か
 吟味し それに学び歩んでいこう

e0083238_2394578.jpg

             「松山のまちなみ in 宇陀市大宇陀」



e0083238_2395769.jpg


e0083238_2310766.jpg



大宇陀には何度も訪れているが まちなみを見たのは初めて
松山地区は「重要伝統的建造物群保存地区」に選ばれている

古くから城下町として発展し その町並みが
今も生活の場としながらも 景観を保ったまま残っている

のんびりと散策すれば その魅力に浸れることだと思う
今回はちょっとだけのぞいてみた

建物は好んで撮らないが 次回は予備知識を入れて
じっくりとまわりたいと感じた

by sky-blue-feel | 2012-01-06 23:17 | 風景 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17179244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2012-01-07 08:36 x
ここも和歌山県ですか
初めて菊名前です、いいところがあるのですね
Commented by s-kainaka at 2012-01-07 11:59
こういう街並みって、凄く魅かれます。是非是非継続撮影を
お願いします。奈良県はここ以外にも魅力的な街が多い地
です。自分もいつかは訪ねたいと思ってます。
Commented by at 2012-01-07 20:07 x
フクちゃん、いいえ、奈良県の大宇陀です。
ワタシもここは初めて取材しました。
Commented by at 2012-01-07 20:09 x
s-kainakaさん、ここのまちなみは、道路を挟んで続いているのではなくて
点々と家がある感じなんです。
だから、今度はちゃんと確かめて行きます。
良いところですよ奈良県は、かなりはまってます^^
Commented by 自転車乗り at 2012-01-09 13:51 x
海さん、こんにちは。
趣のある街並みですね^^
この通りはずっとこんな感じでしょうか。
ゆっくりとした時の流れを感じたいですね^^
Commented by at 2012-01-09 19:40 x
自転車乗りさん、時々、タイムスリップって感じです。
でも、超現代的な建物は無かったようです。
今度は、のんびり散策しようと思っています。