2012年1月4日  与える愛

「肉体の鍛錬もいくらかは有益ですが、……敬虔は、すべてに有益です。」

 健康管理のために 体を鍛えることは必要
 しかし それ以上に「敬虔」に取り組むべき
 その本質は 自分よりも他人を大切にする 自分を与える愛

e0083238_20575455.jpg

「山に降る雪 in 奈良県川上村」




やっとお正月休みがあけ 通常生活にもどりました
少しリハビリが必要な感じですーー;

せっかくの長い休みなので 
2日に奈良県まで出かけました

出発する時は 曇りだったのですが
途中で雪になり そのうちにあられになりと
大荒れの天気でした

169号で標高が一番高い 奈良県の北山村あたりにさしかかると
かなりの積雪があり どうなる事かと思ったけど
そのうちに消えてしまいました(残念!)

こんな風景が見えてきた 川上村 ↓

e0083238_2058536.jpg


いつもの滝に寄り道~
少し上るとびっくりするほど積もってて
上り坂でタイヤがスリップして進みません(汗;)

やむなくUターンです
こんな感じ ↓  (道路の雪に注目!)

e0083238_20581681.jpg


その後は 順調に目的地までドライブです

続きは明日に・・




2012年も 多くの方々に支えられ無事にスタートです
いつも拙いblogをご訪問くださりありがとうございます
ほんとうに感謝しています

この休みはバタバタしておりまして
みなさまの所におじゃま出来ずにおりましたこと
すみませんでした

あらためて どうぞよろしくお願いします^^

by sky-blue-feel | 2012-01-04 21:17 | 風景 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17168309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スーサン at 2012-01-04 21:31 x
海さんコンバンハ(*^_^*)
見ないと思ってたら奈良県まで遠征してました~(*_*)
くれぐれも雪道には気を付けて下さいネ!!
私は懲りずに5日連続田原に通いましたよ
3日は橋杭で常連さんに挨拶してから田原へ
ダメでしたがこちらでも常連さんと楽しく談話して帰りました
まだ初日の出が撮れていません
今夜はこちらも雪がけっこう降っています
明日の朝が楽しみです(*^_^*)
Commented by s-kainaka at 2012-01-04 22:22
こんばんは。なかなか良い雰囲気の場所ですね。1枚目のよう
な少し白くなった山も自分は好きです。

スリップして登らなかったとのこと。そこで引き返して正解だった
でしょう。無理は禁物ですね。
Commented by ron at 2012-01-05 05:26 x
2日から活動とておられたんですね。
雪が見れて良かったですね。
松江も雪が積もってます。
今も雪起こしが鳴ってます。

今日から仕事始め。また1年頑張りましょう。
Commented by falmouthME at 2012-01-05 07:00
一気に溶けていくという雪には、サラサラの雪と、湿気を帯びた氷のような雪があります。でも、お写真からみると、さらさらの雪みたい。私は、そんな雪が大好きです!

12月31日、メインでは、”アイスロード”になり、5名の方が尊い命を落としました。雪の道路、凍り付いた道路には、くれぐれも、お気をつけてください。海さんの素敵な画像大好きなファンがいっぱいいる事、お忘れなく〜。
Commented by at 2012-01-05 20:32 x
スーサン、暮れからいろいろありまして、お正月もお会いしませんでしたね。
橋杭にいつもの方々がおられたんですか。
ワタシもご挨拶に出勤しないと・・
年が明けてから、全くダメですね。
こうなりゃ、根性でも・・と行ってきました^^
Commented by at 2012-01-05 20:35 x
s-kainakaさん、走りながらの撮影だったので、部分的です。
お正月から事故はいやですからね。
でも、何処へ行くにも今季はスタッドレスが必要ですよ~
Commented by at 2012-01-05 20:37 x
ronさん、この冬は雪が多そうで、山の方に行けば降っているようです。
松江もかなりの雪のようですね。
それもめずらしいでしょうから、ぜひ撮影を。

そうですね。景気が回復してくれることを祈ります。
Commented by at 2012-01-05 20:39 x
falmouthMEさん、普段はそんなに降らないので、めちゃサラサラでしたよ。
風が吹くと、飛んでいました。

そちらも大変でしたね。
そう言っていただいて、とてもうれしいです。
十分気をつけたいと思います。
Commented by 自転車乗り at 2012-01-06 00:08 x
海さん、こんばんは。
昨日、今日とずいぶん冷えましたね^^;
こちらでも雪の舞う(ちょっとですけど)寒さでした。
本格的な寒さはこれからですが、
早くも春が待ち遠しく思います^^
Commented by at 2012-01-06 20:44 x
自転車乗りさん、今までで、もう充分寒いですけど。
これ以上冷えると、温暖な南紀といえどもこおります^^;
そう、ことしの桜は何処へ行こうかと考えていました。