2011年12月23日  前進

「うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、」

 以前の失敗や過ちを 引きずることなく
 自分の前にある目標に向かって 歩んでいこう

e0083238_22415244.jpg

「松根の名水 in 古座川」




e0083238_2242851.jpg


古座川の上流には 水がわいているところが何カ所かあり

住民はそこから水を引いています

この場所の水も美味しいですが 

ここからちょっと走った脇道に ものすごい旨い水があります

しかし 集落から4キロ先で 土砂崩れのため通行止めになっています

行きたいところがあるのに いつになれば工事をしてくれるのか・・


「松根の名水」の前の川が2枚目です

by sky-blue-feel | 2011-12-23 22:47 | 風景 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17109095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2011-12-24 07:51 x
美味しい水の見たいものですね
朝は撮っても寒いですがいつものパターンでパソコンあけています
Commented at 2011-12-24 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-12-24 21:29 x
フクちゃん、この水を飲料水にすると、カルキを入れてしまうんですよね。
ワタシも、朝一で立ち上げてしまいます。
Commented by sky-blue-feel at 2011-12-24 21:34
鍵コメさん、そんなに奥でも無いんですよ。
今日は、寒波が来たので・・ムフフ
これからupしますよ^^
撮れて良かったですね。
明日の朝ですか、寒そうですね。
ワタシは起きられるか・・疑問です。
Commented by s-kainaka at 2011-12-24 22:56
こんばんは。先程無事帰宅です。
帰る頃になり、結構降りました。鳥取県内は降りっ放し。
出雲は降ったり止んだり・・・。でもそれなりに楽しめたかな?
Commented by 自転車乗り at 2011-12-24 23:36 x
海さん、こんばんは。
すごくきれいな水ですね!!
飲み水がひけるなんて、とてもうらやましいです^^
あっ鹿児島にいた時は井戸水でした^^
Commented by at 2011-12-25 18:45 x
s-kainakaさん、鳥取へ撮影旅行だったんですか。
そちらは、かなり降っていたようですね。
みやげ写真を楽しみにしています。
Commented by at 2011-12-25 18:47 x
自転車乗りさん、わき水と言っても、岩を伝って流れているんです。
でも、ワタシも行くときは汲んできますよ。
井戸水ですか、それもミネラルがいっぱいで美味しそうです。