2011年12月21日  展開

「じっとこらえていると、」

 時には 忍耐も必要
 突然 目の前が開けることもある

e0083238_2115876.jpg

「ファミリー大移動 in 古座川」




e0083238_2121061.jpg



最近 休日の行動がパターン化してきました
「海霧とオシドリ」 

いや~ すみません


この日は オシドリのファミリーに出会えました
少し小さめのメスがたくさんいて みんなで移動中
400mm 目いっぱいです

こうして時々会いに行き よくよく観察していると
ほんの少しですが 鳥の思いが見えてきました

相変わらず あちこちと探し回るんですけど^^;

自然の中でオシドリと対面し わくわくできるのは
考えると とてもしあわせなことだと思います

自分が寄り添うってことは 心が躍りますね

まだまだ冬長し・・

by sky-blue-feel | 2011-12-21 21:16 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17099187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-12-21 23:43 x
海さん、こんばんは。
何度見てもかわいらしいですね^^
自然が相手ですから、表情が変わります。
いつも発見ではないでしょうか?
そんな海さんのわくわく感を、いつも楽しみに拝見しています^^
Commented by すみれ at 2011-12-22 07:10 x
「海」さん  おはようございます。
オシドリ、いいですねぇ。
昨年は、岐阜市のオシドリを見に行きましたが、古座はまたまたいいですねぇ。
川の流れ、水の色がいいですよ。
荒舟海岸、羨ましい。
椿も!
すごく上手になって、おどろくばかり。
今朝は主人と二人で「いいなぁ!」と眺めてしまいましたよ。

復興がまだまだでは?
でも、楽しいクリスマスとお正月でありますように。
Commented by falmouthME at 2011-12-22 07:34
うわ!可愛らしい!!思わず声になりました。

小さなメス達は、生まれて1年生かな?でも、そんな彼女たちも、しっかりと、ちょっぴり冬越えの為に、まるまるとなり、可愛らしさが数十倍!?笑

まだまだ長〜い冬・・・、ほんと、冬は始まったばかり。でも、22日は、冬至ですよ〜。笑
Commented by フクちゃん at 2011-12-22 08:37 x
おしどりカラフルで綺麗ですね
この辺では見られないでしょうか
かもは沢山います
Commented by at 2011-12-22 21:02 x
自転車乗りさん、見つけたときは、なぜかホッとします。
それからは、気配を消してのひとときです。
撮っている間は、ホントにどきどきします^^
Commented by at 2011-12-22 21:07 x
すみれさん、オシドリをえづけしているところがあると聞きました。
やはり、自然の中にいるのが一番自然だと思います。
あらふねは今がシーズンですよ。
かなり寒いですが、一度ぜひお越しくださいませ。
すみれさんにほめていただくと、ほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。
良い年をお過ごしください。
Commented by at 2011-12-22 21:09 x
falmouthMEさん、鳥がお好きだから、よくご存じですよね。
今年生まれた子どもたちも、初めての渡りを体験したんですね。
これからは、昼間が長くなるんですね。
Commented by at 2011-12-22 21:11 x
フクちゃん、こちらにも、カモもたくさんいます。
オシドリは、人が見える所にはほどんどいませんからね。
そちらでも、渡ってきているかもしれませんね。