2011年12月14日  忍耐

「あらゆる力によって強められ、どんなことも根気強く耐え忍ぶように。」

 気に障ることをされても大目に見て 人の欠点や過ちを憤らない
 寛容さと親切を示し 自分の気持ちをコントロールできる人に

e0083238_23532987.jpg

「オシドリ in 古座川」



e0083238_23534152.jpg



ようこそ!古座川へ

今年も うれしいお客さんが来てくれました
ワタシの中で 2番目に好きな鳥 オシドリです
そろそろと思い確かめに出かけたところ 50羽ほどの集団に出会えました

先日の台風の影響で 川沿いの木が倒れたり土砂崩れなどが起こっています
それにドングリも少ないんと違うかなぁ・・と心配していました

真ん中のは エクリプスから少し羽が生えた状態でしょうか
オシドリはかなりさどいので 人間の姿を察知するとすぐに飛び立ちます

しかし めっちゃ美しくて可愛いです
これからしばらくは 楽しみに通いたいと思っています

by sky-blue-feel | 2011-12-14 23:57 | 生き物 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17064836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スーサン at 2011-12-15 00:49 x
海さんコンバンハ
キレイな鳥ですネ~
やはり1番はコウノトリですか?
50羽とはすごい数ですね(*_*)
ここは古座川のどのあたりなんですか?
Commented by ron at 2011-12-15 06:38 x
おしどり、こっちにも有名な所があります。
車で1時間半ほど掛るのでなかなか行けないんですが。今年は行きたいと思ってます。
Commented by フクちゃん at 2011-12-15 08:11 x
可愛く綺麗な撮りですね
元気をもらえますね
Commented by RKROOM at 2011-12-15 23:35 x
 かわいらしいですね。

 今年もこちらで越冬ですかね。
Commented by at 2011-12-15 23:44 x
スーサン、もちろん、コウノトリが一番です^^
昨年に、写真をみて一目惚れしました。
場所は特定できないので、こんどお会いした時にでも。
Commented by at 2011-12-15 23:46 x
ronさん、水鳥なので、場所が限られてきますね。
もうきっと来ていると思います。
ぜひ、会いに行ってください。
Commented by at 2011-12-15 23:46 x
フクちゃん、そうですね、幸せを運んでくれそうです。
しかし、撮るのは難しいです。
Commented by at 2011-12-15 23:47 x
RKさん、めっちゃ可愛いですよ。
かなり昔から、渡ってきているようです。
ワタシは最近知ったというか、今まで興味がなかったんです。
Commented by 自転車乗り at 2011-12-16 00:09 x
海さん、こんばんは。
泳ぐ姿がかわいいですね^^
オシドリと水、どちらも引けを取らない美しさですね^^
Commented by sky-blue-feel at 2011-12-16 21:22
自転車乗りさん、はい、めっちゃ可愛いですよ。
こうして見ると、オスの方が多いですね。
目立つからでしょうかね。
水量は少ないですが、いつものごとく澄んでいました。