2011年12月4日  力強い助け

「弱った者には力を与え、勢いのない者には強さを増し加えられる。」

 誰でも弱り果て 力尽きる時もある
 そんな時 何を頼りにして立ち上がるでしょう

e0083238_20542298.jpg

「終盤を迎えて in 光泉寺」




e0083238_2054397.jpg



古座川のチョ~有名なイチョウの木

ことしは 色ずく前にかなり散ってしまいました

かなり高齢のためなのか 年々よくない気がする


お天気が悪かったため 空が飛んでますが

近くの小学校のイチョウ 美しい色をしていました

by sky-blue-feel | 2011-12-04 22:17 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/17009174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-12-04 23:32 x
 今年は気温が不安定なせいか、微妙なところが多いような気がします。

 ------------ と言うわけで、今年の色づきに関しては、立地などがかなり影響しているようです。
 というわけで、このイチョウがご高齢のせいではないかと拝察します。
 ご安心ください(笑)

 ・・・・・と言うか、今年は立地一つでぜんぜん色づきが違ったりするので、当たり所探すの大変かも ^^;
Commented by 自転車乗り at 2011-12-05 00:09 x
海さん、こんばんは。
今年は全体的に色づきが甘いので、
このイチョウもこれだけ黄色い葉をまとってたら十分に楽しめます^^
でもしっかり色付いたイチョウは圧巻。
来年に期待しよう^^
Commented by フクちゃん at 2011-12-05 08:13 x
今年の医長はよくなかったですね
こちらも色づくと一緒に散ってしまったようです
今日はよい天気に成りました
Commented by at 2011-12-05 19:33 x
RKさん、そうですね、あちこちの情報も聞こえてきますが
同じような感じのようです。
巡り巡ってこんな年もあります。
また、来年の楽しみとしましょう。
Commented by at 2011-12-05 19:41 x
自転車乗りさん、3年ほど前は、それはそれは美しかった・・
これからも、見守り続けたいと思っています。
Commented by at 2011-12-05 19:43 x
フクちゃん、天気が不安定な事も大きく影響しているでしょうね。
こちらもいい天気でしたが、明日には下り坂のようです。