2011年12月1日  輝き

「今、光は見えないが、それは雲のかなたで輝いている。」

 自分が今の状況が わからなくなる時もある
 風が吹き雲が去ると 再び光が輝く

e0083238_21354378.jpg

「雲の上 in 古座川」




e0083238_21355468.jpg


e0083238_2136467.jpg



今年は なかなかチャンスがなくて
というか 遠いしぐずっていたのだけど
やっぱり見たいし 近場で我慢です

ここは 大量発生しないような感じ
それでも 山並みがきれいだなぁ

2年ぶりくらいですが 
木が伐採されて見晴らしがよくなっていた

いや こっちじゃなくて別方向でした
明日にupします

by sky-blue-feel | 2011-12-01 21:42 | 空(朝) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/16992643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-12-01 23:49 x
海さん、こんばんは。
素敵な雲海ですねぇ^^
折り重なる山並みがいいんでしょうか。
温かい恰好をして1日眺めていたいですね^^
Commented by スーサン at 2011-12-02 00:48 x
海さんコンバンハ
雲海、良いですネ~(*^_^*)
古座川の雲海はパンフレットでも見ますがどこから撮るのですか?
七川のイチョウはもう見頃を過ぎましたか?
今週も帰る予定はありません(-"-)

先週、小雪舞う霧と強風の中大台ケ原に出かけました
寒くて一時どうなるかと思いましたが
夜中に風が止んでからは満点の星
夜明けから日の出までは最高の空の色
その後も霧と強風でできた霧氷を撮ることが出来ました
残念だったのは富士山を今回も見る事ができませんでした
帰りに寄った荒滝も良かったです

海さん今週末は何を撮られますか?
Commented by すみれ at 2011-12-02 10:03 x
「海」さん  おはようございます。
裏の教会から、クリスマス会のご案内をいただきました。
師走です。
古座も雲海が広がるんですね。
確か、大きな一本銀杏の木もありましたよね。
台風で、倒れてはいないですよね?

その後、復旧作業は進んでいますか?
東北もですが、南紀方面も厳しいですよね。

小原も来年は期待できるかも?
いえ、期待しましょう。
又のお越しを願います。
Commented by s-kainaka at 2011-12-02 11:33
来日岳や竹田城跡よりも良いかも。
地元でも良い場所ありますね。
Commented by at 2011-12-02 20:00 x
自転車乗りさん、古座川は、周りが山ばかりですからね。
この日は気温が高くて、まったく寒くなかったんです。
こんな時の雲海を眺めるのはいいです^^
Commented by at 2011-12-02 20:04 x
スーサン、そうですか、パンフに載っているんですか。
ポイントはいくつかあると思いますが、今度お教えしますね。
一応イチョウは撮りましたが、色ずく前に散っていました。
来週くらいになれば冷えると思いますので、あらふねへ。

大台とはすごいですね。行きたいです。
というか、もう通行止めですね。
明日は雨らしいので、予定を変更して荒滝でも。
日曜は冷えそうですね。出るかなぁ海霧。
Commented by at 2011-12-02 20:07 x
すみれさん、いいじゃないですか、ぜひクリスマス会へお出かけください。

イチョウはだいぶ弱ってきたかな^^;
色づきの前でしたが、かなり葉が落ちていました。
あちこち徐々にですが、復興しているようです。
小原ですね、来年いい感じだと行こうかなぁ。
Commented by at 2011-12-02 20:09 x
s-kainakaさん、来日岳、竹田城跡は良かったですね。また、ぜひ行きますよ。
やはり、地元にこだわって撮影したいと最近思っています。
だから、頑張らないと。