2011年11月24日  自信

「立っていると思う者は、倒れないように気をつけなさい。」

 自分の能力や資格 また立場に基づく自信によって
 物事を成し遂げようとしては ならない

e0083238_211243.jpg

             「古民家も秋 in 古座川」



e0083238_21121622.jpg


春と秋の年に2度登場する古民家です
もちろん誰も住んではいません

前の畑は いつもきれいに草が刈られ 
動物よけの ネットも張られています

ここは旧道沿いにあるため わざわざ脇道に入るんですが
なぜか 気になるんですよね




Yohoo!の画像トピックスに
なでなでされるフクロウの画像があった

実は少し前から フクロウには注目していた
飛んでいる所を見たいなぁ
顔だけ横を向いて 飛ぶそうだ

何よりも はんこを押したような顔
めちゃ可愛いと思う

自然界の中では 絶対に無理だから 
「神戸花鳥園」で フクロウと一緒に記念写真を撮りたい^^

by sky-blue-feel | 2011-11-24 21:32 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/16952706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-11-25 00:02 x
 草が刈られネットが張られている・・・・・どなたかが管理されているのでしょうか。
 しかも結構大きなお宅ですよね。

 こういうお宅は、このままきれいに残してくれるとありがたいですね。
Commented by 自転車乗り at 2011-11-25 00:33 x
海さん、こんばんは。
この民家、とても趣があるなぁと改めて感じます^^
歴史上の重要な資産だと思いますので、
一つ一つ大切にしなきゃですね^^
フクロウとの記念写真、楽しみですね!!
Commented by フクちゃん at 2011-11-25 07:55 x
大きな家ですね、誰も済んでいないのですね
家族が大勢でないと無理ですものね
日本のいなかに行くとこうゆう残された民家が多いのでしょうね
Commented by at 2011-11-25 13:34 x
RKさん、野菜などが植えられているようですから
多分、ちゃんと管理されていると思います。
もう住めないしどうしようもないんでしょうけど
雰囲気を楽しませていただけてありがたいです。
Commented by at 2011-11-25 13:35 x
自転車乗りさん、田舎では、古民家もたくさんあるんですが
周りの風景とマッチしているものは、少ないかもしれません。

いつ行けるかわかりませんが、行って見たいですね。
Commented by at 2011-11-25 13:36 x
フクちゃん、こちらでも、住んでいない家も多いですね。
だんだんと高齢化が進み、寂しくなりますが
なんとか活性化を図らないと。