2011年11月25日 選択

「四つ辻に立って見渡し、昔からの通り道、幸いの道はどこにあるかを尋ね、
 それを歩んで、あなたがたのいこいを見いだせ。」

 どちらを選ぶか それは自分しだい
 人生は 選択の繰り返しで幸せに近づく

e0083238_13373674.jpg

             「川上の風景 in 古座川」



e0083238_13375134.jpg

             「川下の風景」


橋の上から見た 川上と川下の風景です

古座川は 佐田ダムより下流と下流では 水の色が全く違います
先日の雨のあと 下はまだまだ濁っていますが
上流に向かうと 本来の済んだ水になりました

色見本で調べたら「mediumaquamarine」という色に近いかな
神秘的な色の水に 目が吸い付けられる



今日も かなりの寒さです
まだ体がついて行かない状態ですが

みなさまも 風邪など引かないようにしてくださいね

by sky-blue-feel | 2011-11-25 18:18 | 古座川 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/16952538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by スーサン at 2011-11-25 18:38 x
海さんコンバンハ
古座川の上流どのあたりでしょうか?
松根を越えるとこのような景色に会えるような??
それにしても良い川と紅葉の色ですネ

今朝も田原に行かれたのでしょうか?
紀伊民報には
>11月としては、近年にないほど発生したと言い、アマチュアカメラマンらが熱心にシャッターを切っていた。
との記事が載っており羨ましく読みました(-_-)

今夜はこれより大台ケ原に行ってきます
帰りに荒滝に寄れれば最高なんですが・・・・・
Commented by masa at 2011-11-25 19:24 x
こ、こ、これは?古座川にこのようなところがあるとは知らなかったです〜。昔、仕事で松根に行く事はあったけど、わかんないわ。ところで、今日、荒船にいませんでしたけど?鯛島にいっていたのですか?
Commented by s-kainaka at 2011-11-25 20:07
やはりこの川の水って、この色が似合いますね。
ほんとうに「清流」という言葉がピッタリの川だと思います。
あの悪夢が二度と起こりませんように、祈るばかりです。

明日は雲海期待!? 冷え込みの予報出てますが、明け方
の天気がどうかな~。取りあえず3時起きで、立雲峡目指し
ます。
Commented by 自転車乗り at 2011-11-26 00:47 x
海さん、こんばんは。
川の水、めっちゃきれいですね!!
うっとりします^^
夏なら間違いなく飛び込みますね^^
Commented by at 2011-11-26 23:01 x
スーサン、はい、松根の道筋ですよ。
少し水が少ないですが、とても澄んでいました。
古座川の紅葉はダメですね。

今年の海霧、雨もぼちぼち降ってくれたら期待できそうですね。
また、来てくださいね。
えっ、夜の大台ですか、ああ朝狙いなんですね。
荒滝は、ちょうど良い頃ですね。
また成果をお知らせください。
Commented by at 2011-11-26 23:07 x
masaさん、松根の道路沿いの橋なので、すぐにわかるでしょう。
今日とは25日ですね。はい、ゆっくり寝ておりました。
大量発生だったようですね。これからも期待大です。
Commented by at 2011-11-26 23:10 x
s-kainakaさん、下流はダメですが、上流に行けばまだまだ清流と呼べますね。
これからは、異常気象がたびたび起こるかもしれませんね。
それでも、人の命は失われないようにと願います。

え~また3時起きですか。頑張ってください。
こちらは、明日は気温が高いようです、。
ワタシは出動しない予定です。
Commented by at 2011-11-26 23:11 x
自転車乗りさん、ワタシも思わず目を見張りました。
お目当ての紅葉は、どうも今二つのようです。
今年は、どこもそうなので仕方ないです。