2011年11月23日  経験

「私たちは、患難をも喜ぶことができます。」

 苦しみは 辛いことばかりではありません
 そこを通してでしか得られない 経験が宝です

e0083238_23525665.jpg

「廃校舎の秋 in 古座川」




e0083238_2353736.jpg


お天気が悪いと思っていたら 午前中は薄日も差し
しかし 出かけたのは午後から

気になっていた場所に向けて 古座川沿いに車を走らせる
廃校舎のイチョウは ほぼ色づきばっちり

この校舎は 地元の方々で使用されている
隣接の公会堂からは カラオケの音が聞こえていた

お元気な高齢者が多い地域です

by sky-blue-feel | 2011-11-23 23:59 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/16947712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by falmouthME at 2011-11-24 02:15
大きなイチョウ。綺麗に色づいていますね。
 昔は、この大きなイチョウの木の下で、子供たちの声が響きわたり・・・そして、これからは、元気なシニアの方が、銀杏をひろわれる姿が。ほのぼのとした秋の風景。ほっとします。
Commented by フクちゃん at 2011-11-24 07:53 x
廃校か多くなっていますね
でも何かに利用できると好いですよね
銀杏は元気なようです
Commented by at 2011-11-24 20:04 x
falmouthMEさん、今年は少し遅かったですが、ちゃんと会えました^^
その昔はたくさんの子どもがいたそうですが、今は高齢化が進んでいます。
それでも、この風景は変わって欲しくないですね。
Commented by at 2011-11-24 20:06 x
フクちゃん、町内では廃校になっている方が多いんですから。
壊すのももったいないし、再利用できるのが一番ですね。
10本ほどのイチョウの木は、ずんずん大きくなってます。
Commented by 自転車乗り at 2011-11-25 00:11 x
海さん、こんばんは。
このイチョウはいい感じに色づいてますね^^
ぐっと冷えてきましたので、
紅葉も少し楽しめるでしょうか^^
でも。。。
やっぱり温かい方がいいです^^;
Commented by at 2011-11-25 13:32 x
自転車乗りさん、1週間ほどで、この色になったそうです。
これから少し、近所でも紅葉してくると思います。
日曜からは暖かくなるようで、ホッとします。