2011年11月18日  大掃除

「無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、
 いっさいの悪意とともに、みな捨て去りなさい。」

 人生の中で 悪い癖や頑固さなど
 ふるい落とされ 捨て去るべきものがある

e0083238_1125219.jpg

             「キイイトラッキョウ in 古座川」




e0083238_113486.jpg



百合科のキイイトラッキョウは 絶滅危惧種に指定されているように
希少種で 生育しているところが限られています

古座川では 岩肌で自生しております

一瞬 ラッキョウの花と似ていますが
雄しべが長いですよ

by sky-blue-feel | 2011-11-18 23:58 | 花(紫系) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/16832788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2011-11-19 08:10 x
絶滅種に挙げられているのですか
本物のらっきょうの花も見たこちないので雰囲気が判りません
ラッキョウ今度探してみます
Commented by mebaru-papa at 2011-11-19 11:52
こんにちわ・・・(^^♪
上品な色で形も素敵ですね
Commented by at 2011-11-19 17:49 x
フクちゃん、ラッキョウの花は、あのラッキョウからは想像付かないほど
とても可愛い花でして、もう少し遅いかもしれません。
よく似ています。
Commented by at 2011-11-19 17:50 x
papaさん、お元気でしたか。
花はとても小さいですが、存在感があります。
Commented by 自転車乗り at 2011-11-19 23:12 x
海さん、こんばんは。
この色、いいですね♪
1枚目は、一目ぼれした瞬間をキャッチした絶妙の1枚だと思いました^^
Commented by at 2011-11-20 19:28 x
自転車乗りさん、岩にへばりついて咲いているから
変な姿勢での撮影でした。
少し遅いかと思ったのですが、咲いてくれていてよかったです。