2011年11月8日  片手の恵み

「片手を満たして憩いを得るのは、両手を満たしてなお労苦するよりも良い。
 それは風を追うようなものだ。」

 二兎追うものは 一兎をも得ず
 片手に与えられたもので 満足する
 人生は「何もかも」手に入れなくても 十分幸せになれる

e0083238_20422834.jpg

「冬の始まり in 古座川」



ことしの紅葉

早いのか遅いのか 良いのか良くないのか
実はわかりません

紀南地方は 台風の影響がありますが
実際どうなんでしょう

まだまだ早い 11月3日の風景です

どちらにしろ 地元は時期がくればグルグル回って見ましょう

by sky-blue-feel | 2011-11-08 20:55 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/16568576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by colty15 at 2011-11-08 23:04
“人生は「何もかも」手に入れなくても十分幸せになれる”
この歳になって やっと それが身に沁みてわかるようになりました。^^

まだまだ紅葉が楽しめそうな風景ですね♪
Commented by RKROOM at 2011-11-08 23:50 x
 この時期にしては暖かかったり、かと思ったら急に冷え込んだり。
 今年の秋はこんな感じで、木々も戸惑っているのではないのでしょうか。
 秋の盛りには、美しい紅葉を眺めたいものですが・・・・・。
Commented by 自転車乗り at 2011-11-09 01:51 x
海さんは、こんばんは。
この時期の古座川、
ずいぶん水量いが少ないんですね^^
お馴染みの景色も違って見えますね^^
Commented by s-kainaka at 2011-11-09 21:46
良いロケーションですね。この紅葉が、一層深まった時を
また見たいです。
こちらもいつもより遅い感じですが、週末に少し回ってみたい
です。
Commented by at 2011-11-09 22:44 x
colty15さん、欲はどんどんエスカレートするんですよね。
少しのもので満足する、そんな大人になりたいものです。
紅葉はこれからですよ、楽しみです。
Commented by at 2011-11-09 22:45 x
RKさん、冷え込みが来ないと、葉が紅葉しないんですよね。
ちょっと鈍いから、どうでしょうかね。
明日頃から寒くなるようなので、一気に進むかな。
Commented by at 2011-11-09 22:47 x
自転車乗りさん、古座川といっても、支流の小川ですが、
本流も同じような感じです。
少し雨が降ってくれると、紅葉も映えるんですが、。
Commented by at 2011-11-09 22:48 x
s-kainakaさん、時期がくれば、一回りしたいと思っています。
そちらも遅い感じですか。
でも、楽しみにしていますね。