2011年11月6日  愛の実践

「何事も愛をもって行いなさい。」

 私たちは たくさんの愛を受けている
 受けた何百分の一でも 愛を持って生きるべき

e0083238_2247580.jpg

「朝熊竜胆」



e0083238_22471932.jpg


朝熊竜胆(アサマリンドウ)は リンドウ科リンドウ属の多年草

紀伊半島南部のほか、中国地方、四国、九州に分布している希少種です
三重県の朝熊(あさま)山で初めて発見されたことから名付けられたといわれています

あいにくの雨で やはり花びらはしっかりと閉じていましたが
コケの中から顔を出した姿は とても可憐でした
野生の草花を見ると 花屋さんの花は生育がいいなぁと思います

まだまだしばらく楽しめそうです

by sky-blue-feel | 2011-11-06 23:06 | 花(紫系) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/16513734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2011-11-07 08:01 x
りんどうは晴れないと開かないですね
自然に咲いている花はつよく良いものですよ
Commented by at 2011-11-07 22:26 x
フクちゃん、やはり太陽の光が必要なんですね。
可憐で小さく見えても、たくましいです。
それに、自分が咲くときを知っていますね。
Commented by RKROOM at 2011-11-07 23:42 x
 かわいい。

 ずいぶんと小さな花なんですね。
Commented by 自転車乗り at 2011-11-08 00:10 x
海さん、こんばんは。
小さくてかわいらしいこの花、好きです^^
そして…
同じ目線で撮られた海さんの写真、大好きです^^
Commented by at 2011-11-08 19:40 x
RKさん、高さは大きくて10cmほどですが、
地面から出ているので、撮りにくいです^^;
Commented by at 2011-11-08 19:41 x
自転車乗りさん、地面にはいつくばらないと撮れません。
何輪か、開いていてくれたらよかったのですが、
もう一度行こうかなぁ。