2011年11月2日  望み

「主は救いを賜るのに剣や槍を必要とはされない。」

 たとえ人間的な希望が すべて奪われても
 大丈夫 まだ望みがある 

e0083238_23475351.jpg

「虹の向こうに・・」



どんどんと行きたい所ですが
ちょっと時間がないので 
小出しにして すみません



ことばの続き

『人間的な希望がすべて奪われても』

あきらめ感を滲ませながら「もう祈るほかない」と言うクリスチャンがいます。
人間的な希望がすべて奪われても、なお神に望みを置くことができる。
それがクリスチャンの特権ではないのでしょうか。

少年ダビデは、「主は救いを賜るのに剣や槍を必要としない」と言って、いつもの羊飼いの姿のままで、
完全武装した巨人ゴリアトに向かっていきました。
神に希望を持つならば、私たちに何できるか、何をもっているか、
そういうことはたいした問題ではありません。
大切なことは、神に何ができるか、神が何をしてくださるのか、ということなのです。

by sky-blue-feel | 2011-11-02 23:53 | | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/16406176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ron at 2011-11-03 04:40 x
素晴らしい虹に出会えましたね。
かなりはっきりしてる大きな虹ですね。
こんなのに出会えるんですね。
びっくりしたんではないですか?
とても綺麗です。
Commented by フクちゃん at 2011-11-03 08:30 x
撮っても綺麗に撮りましたね
た気に出る虹ですよね、素晴らしいです
Commented by at 2011-11-03 19:00 x
ronさん、この滝にはよく通っていますが、
これほどはっきりした虹に遭遇したのは初めてです。
天気がよかったからですね。
Commented by at 2011-11-03 19:01 x
フクちゃん、滝の流れの上にでているので
撮影は、微妙に難しいですね。
ありがとうございます。
Commented by 自転車乗り at 2011-11-03 22:54 x
海さん、こんばんは。
小出しですか!?
どんどんいきましょう(笑)
虹と滝のコラボ、惹かれます~^^
Commented by at 2011-11-04 22:36 x
自転車乗りさん、すみません、夜遊びすると遅くなりまして^^;
滝は虹が出やすいですが、それでもチャンスに恵まれないと。
お天気次第ですがね。