2011年10月31日  尊い

「この私はあなたの目には取るに足りない者でしたのに、」

 自分ではダメなワタシ と思っているかもしれないが
 一人ひとりが 高価で尊い存在

e0083238_20585733.jpg

「蜻蛉の滝(せいれいのたき)in 奈良県川上村」



e0083238_20591311.jpg


川上村には何度も訪れていますが この滝は初めてです

高さ50mが2段になっていて 丸くておもしろい滝壺です
下から見上げましたが 手すりが高くてこれ以上入りませんでした
天気が良ければ虹が見えるそうですが 午後から曇ってきたのが残念

2枚目は すぐそばで見た風景です

川上村内は 台風12号による土砂崩れのための通行止めや
169号は 迂回路で交互通行になっています

対岸から見ると「ホテル杉の湯」のすぐそばの山がすごい崩れ方でした
それでも さまざまな催しも開催しています
どうぞ足を運んでください

by sky-blue-feel | 2011-10-31 20:56 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/16350103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2011-10-31 21:27 x
和歌山はあまり紹介されませんが良いところが多いですね
こんな滝もあって虹も見えるんですか
是非天候を加味して写真撮ってきてください
Commented by aomeumi at 2011-10-31 22:42
ポルトガル・青目
はぁぁぁ・・・・緑と水の香りが・・・。
Commented by RKROOM at 2011-10-31 22:52 x
 なんかいい感じの滝ですね。

 11月とか、ものすごくいい雰囲気になりそうな気がします。
Commented by 自転車乗り at 2011-11-01 00:47 x
海さん、こんばんは。
緑いっぱいの素敵な場所ですね!!
たっぷりと癒されますね^^
Commented by s-kainaka at 2011-11-01 19:30
森歩き、少し楽しさが分かってきた、今日この頃です。
どうも立雲峡行きが、そうさしたようです。
まだ一杯滝があるんでしょうが、台風被害が心配ですね。
気をつけて行動して下さい。
Commented by at 2011-11-01 20:26 x
フクちゃん、すみません、ここは奈良県なんです。
そうですね、もう少しすれば色づくかもしれません。
ちょっと遠方なので、今年は行けないかもしれません。
Commented by at 2011-11-01 20:28 x
ポルトガル・青目さん、ポルトガルまで香りが飛んでいますか。
新緑のころは、緑の中に行くと青いにおいがしますね。
紅葉の葉もいいですよ。
Commented by at 2011-11-01 20:30 x
RKさん、滝壺の下の流れもなんかおもしろかったのですが
危険防止のためか、歩道の手すりが高くて残念でした。
これから、紅葉しそうな葉ですね。
でも遠いからもう行けないかも。
Commented by at 2011-11-01 20:31 x
自転車乗りさん、上を向いても、下を向いてもよかったです。
もうちょっと早い時間に行けば、虹も見えたのかも。
Commented by at 2011-11-01 20:33 x
s-kainakaさん、最初は苦しいですが、そのうちに楽しさも感じるというものです。
何よりも、そこから見える風景が素晴らしいと報われます。
通行できる所は大丈夫だと思いますので、少しずつ訪れたいと思っています。
ありがとうございます。