2011年10月30日  ネクスト

「種を蒔くために耕す者は一日中耕すだけだろうか。」

 耕すことは終わりではなく 収穫に向けての始まり
 人生の中で 絶望や喪失感を味わっても
 そこから 次のステージが始まる

e0083238_2024583.jpg

「紅葉2011 in 奈良県上北山村」



e0083238_20251041.jpg


e0083238_20252264.jpg


この場所に行くのは 3年目

今までの風景を思い描きながら 到着すると
ことしの紅葉 こんな感じでした
3枚の写真でどうぞ確認ください

いいお天気だったのに まったくコントラストが付かず
ちょっと画像いじっています

台風の影響だろうか 葉が痛んでおりかなり紅葉が少ない感じだと
ワタシは思いました
だから 紀南地域はどこも厳しいかも・・しれません・・

自然ですから どうにも仕方がないことで
いろいろが時があるでしょう

by sky-blue-feel | 2011-10-30 21:15 | 風景(紅葉) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/16323193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-10-30 22:03 x
 今年は暖かな秋が続くそうで、紅葉もどうかなぁ・・・・・?と、気になってしまいます。
 紀伊半島は、台風の影響もありますし、土砂ダムの件もあって、どこまで入り込めるのか、ちょっと悩ましい問題もありますし。

 今年は、天災で騒がしい年でしたね。
 そろそろ穏やかな日々に戻りたいものです。
Commented by s-kainaka at 2011-10-30 22:07
こんばんは。この場所は、かなり高い位置のようですね。
落葉もしてるようで、少し進行してるかな?
但馬の紅葉巡り、今日の雨で一時休止でした。
Commented by 自転車乗り at 2011-10-30 22:32 x
海さん、こんばんは。
台風の被害でしょうか。
でも、その時々の表情を残せたら…と思います。
きっとその中に自然の強さや輝きが見つかるんじゃないでしょうか^^
Commented by フクちゃん at 2011-10-31 08:07 x
山一面の紅葉は見られなかったのですか
今年は台風でそちらは大変でしたね
会津は綺麗でしたよ
Commented by at 2011-10-31 19:16 x
RKさん、まだあちこちへ行ってないのですが
台風の影響がかなりあるような感じです。
ちょっと残念ですが、みなさんの所を拝見させていただきます。
おだやかな日々が一番ですね。
Commented by at 2011-10-31 19:18 x
s-kainakaさん、かなり高いですが、千メートルはないと思います。
例年なら11月に入ってから見頃なのですが
やはり紅葉しないで落ちてしまったようです。
そちらの紅葉、楽しみにしています。
Commented by at 2011-10-31 19:24 x
自転車乗りさん、自然は人間の思うようにはならないってことですね。
それはそれで、仕方の無いことです。
地元の秋の風景、それなりにまわりたいと思います。
Commented by at 2011-10-31 19:26 x
フクちゃん、今年は、近場ではどこもこんな感じだと思います。
会津に行かれたのですね、また拝見します。