2011年10月24日  やわらかに

「柔らかな答えは憤りを静める。」

 言葉を制することで 感情的な状況を和らげる
 人を傷つけることばは 話さない

e0083238_2235963.jpg

             「休憩中」




e0083238_22352173.jpg


e0083238_22353163.jpg



雨模様の日曜日 知り合いのお宅へ

広い畑のあちらこちらで トンボや蝶やバッタなどを発見
家の前にこんな所があれば 被写体に困らなくていいなぁ
それに 楽しくていいなぁ

と思いながら
小雨の中での撮影です

ここは2回目ですが
のんびりさせてもらうと 時が止まったような錯覚
時代錯誤

それでもなぜか落ち着くのは何だろう・・

by sky-blue-feel | 2011-10-24 23:00 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/16157404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-10-24 23:25 x
 昆虫も、夏の昆虫から秋の昆虫へ。

 -------------- 今年はあまり出かけられていないから、昆虫も例年ほど見れていないんですよ。

 私も自宅前にこういう場所、欲しいなぁ・・・・・。
Commented by 自転車乗り at 2011-10-25 00:37 x
海さん、こんばんは。
昆虫たちの生きる様、とても惹かれますね♪
海さんの手にかかれば、みんな主役に大抜擢^^
やっぱりうまいなぁ^^
Commented by ron at 2011-10-25 04:49 x
良かったですね、のんびりとした時間が過ごせて。
1枚目のとんぼが好きです。
いいなぁ。
Commented by フクちゃん at 2011-10-25 09:16 x
秋ですね
そちらの紅葉はどちらが綺麗ですか
お出かけください
Commented by at 2011-10-25 20:49 x
RKさん、今は、うちの周りでも秋の虫の声が聞こえ始めました。
でも、姿を見ることは少ないんですが。
ワタシも大きな庭が欲しいですね。
Commented by at 2011-10-25 20:50 x
ronさん、どうしてもいそがしい世の中だからこそ
少し立ち止まってのんびりする時間も必要ですね。
おつかれさまでした。
Commented by at 2011-10-25 20:52 x
自転車乗りさん、小さな生き物だからこそ愛おしいです。
小さくても、一つの命なんですね。
のんびりと対面できるのは楽しいです。
Commented by at 2011-10-25 20:53 x
フクちゃん、山の上では、そろそろ色づいてきましたね。
足を延ばせば、たくさんの見所がありますが、
どれだけ行けるでしょうか。