2011年10月6日  輝く

「あなたがたの光を人々の前で輝かせ、、」

 灯りは輝いていなければ 何の役にも立ちません
 それぞれがふさわしい状況で あなたの光を輝かそう

e0083238_21472093.jpg

「復興さくら咲く」




e0083238_21473168.jpg



岩手県宮古市の小学校で 津波に浸かった染井吉野の1本が
季節はずれの花を咲かせている というニュースが先日流れた

こちらでも 桜が開花しました
それも あちらこちらの地域で咲いています
私の近所でも かなりの本数での開花が見られます

今の時期に しかも災害のあとなので
桜を見ると 心がほっとあたたかくなります

みんなに元気を与えてくれて ありがとう♪

by sky-blue-feel | 2011-10-06 21:57 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15769123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-10-06 23:03 x
海さん、こんばんは。
季節外れの桜、いいですねぇ^^
人を元気づける、そんな意思があるように感じます^^
自然って、偉大ですね!!
Commented at 2011-10-06 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RKROOM at 2011-10-06 23:16 x
 季節はずれの桜、今朝、ニュースでもやっていました。

 少々驚いたのですが、それでもああいう被害があった場所でこういうことが起きると、自然の懐の深さを感じます。
Commented by ron at 2011-10-07 06:48 x
そうですか、良い話ですね。
桜が咲いたんですね。希望の花ですね。

連休は豊岡ですか、気を付けて。
Commented by フクちゃん at 2011-10-07 08:01 x
10月桜咲いているのですね
私も撮りに行ってきます
Commented by at 2011-10-07 21:36 x
自転車乗りさん、人に元気を与えられる自然は素晴らしいです。
人間も、同じ力があると信じますが。
Commented by sky-blue-feel at 2011-10-07 21:38
鍵コメさん、ありがとうございます。
素晴らしい景色に出会えることを期待して。
Commented by sky-blue-feel at 2011-10-07 21:39
RKさん、自然の現象は、人間には理解できません。
それでも、なんだかうれしいですね。
Commented by sky-blue-feel at 2011-10-07 21:40
ronさん、災害によって木が痛んだことが原因らしいです。
しかし、この時期に桜に出会えるとは。
Commented by sky-blue-feel at 2011-10-07 21:41
フクちゃん、これは、染井吉野なんですよ。
普通なら咲きませんが、今年は災害があったのが原因らしいです。