2011年10月3日  一番大切なもの

「何を食べようか、何を飲もうかと心配したり、
また、からだのことで、何を着ようかと心配したりしてはいけません。」

 いのちは 食べ物より大切なもの
 からだは 着物より大切なもの

e0083238_20572120.jpg

                「花は葉を思い、葉は花を思う・彼岸花」




今頃に彼岸花

近所の田んぼの畦には まだまだ咲き誇っています
もういちど 撮影しようと思います



今朝は寒気の影響で 各地で初冠雪を観測したそう
4日はさらに冷え込むそうです

例年よりも初雪が かなり早いと言うことは 秋も早い
紅葉の当たり年になるかもしれません!
と考えると わくわくですね

まだまだ 半袖で頑張るつもりですが
風邪を引かない程度に 降参しないと・・

by sky-blue-feel | 2011-10-03 21:09 | 花(赤系) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15706658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-10-03 22:36 x
 一気に冷え込んで来ましたね。
 このまま冬かっ?!と油断すると、季節のぶり返しというオチがあるかも・・・・・・。

 ほんと、ここ数年、季節が読みにくくなりました ^^;
Commented by s-kainaka at 2011-10-03 23:05
一気に寒くなりました。今夜はもう一枚布団を掛けて寝ようと
思います。
明日の朝は、かなりの濃霧が発生する予感!!でも出勤な
んで、大人しくします。
Commented by 自転車乗り at 2011-10-04 00:37 x
海さん、こんばんは。
初冠雪のことろがあったんですね!!
どうりで寒いはず…^^;
寒いの苦手なので、あっという間に着ぶくれです(笑)
Commented by すみれ at 2011-10-04 13:59 x
「海」さん 今日は。
その後、台風の爪あとの復興はいかがですか?
どうしても、東北方面のニュースが多くて・・・。
伊勢湾台風経験者としては、忘れられたくないですねぇ。
寒くなってきます、元の生活に戻るにはまだまだでしょうか?
気がかりですが、何も出来ずです。

早い、復興を願っております。
Commented by at 2011-10-04 20:08 x
RKさん、そう願いたい。
もうちょっと、冬はゆっくり来て欲しいですね。
毎年毎年、例年通りとはならないようです。
Commented by at 2011-10-04 20:10 x
s-kainakaさん、ワタシはすでに、2枚着ていますよ^^
今朝のお城跡は、8頃には見えませんでしたね。
ということは、予想通りにはいきませんでしたか。
Commented by at 2011-10-04 20:12 x
自転車乗りさん、雪は北海道の話だと思いますが、
しかし、寒くなりました。
暑いが急に寒いと言いそうですね。
Commented by at 2011-10-04 20:14 x
すみれさん、伊勢湾台風よりも勢力が強かったという話です。
町は徐々に元気を取り戻しています。
というか、ひどい所はまだまだありますが。
ありがとうございます。
気に掛けてくださるだけで、力をいただけます。