2011年10月1日  ことば掛け

「あなたがたのことばが、いつも親切で、塩味のきいたものであるようにしなさい。
 そうすれば、ひとりひとりに対する答え方がわかります。」

 私のことばは 相手にどのような印象を与えているでしょう
 正しい語調 やさしさや平安を与えることば掛けを

e0083238_02060.jpg

「明日につなごう in こざがわ」




先日の台風のときに ここから見た風景で

草があるところ一面に水が乗っており

夕方の前の道は 通行不可能になっていました

あちらこちらの地域では ボランティアの方々などの助けにより

かなり復旧してきましたが まだ手助けが必要な場所があります

どうぞ心がある方は 引き続き応援よろしくお願いいたします


ワタシはここのところ スケジュールの都合がつかず
なかなか参加できませんが また何かの形で応援したいと思います

by sky-blue-feel | 2011-10-01 23:58 | 古座川 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15676360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ron at 2011-10-02 06:29 x
また穏やかな川に戻ってくれましたね。
人々の生活も穏やかな生活に早く戻ればいいんですが・・・・。

出来る時に出来る事をお手伝いしましょう。継続してやる事が大切ですから。
Commented by s-kainaka at 2011-10-02 20:10
平和な風景が戻りつつありますね。でも実際はまだまだ
なんでしょうね。
Commented by RKROOM at 2011-10-02 20:13 x
 本来の姿に戻りつつあるのですね。
 そういった意味で、自然の再生能力ってすごいと思います。
Commented by 自転車乗り at 2011-10-02 21:01 x
海さん、こんばんは。
それだけの水の量、想像するだけで恐怖を感じます。
普段はとても優しい風景なのに…
Commented by at 2011-10-02 21:42 x
ronさん、ようやく川の色が落ち着いてきました。
でも人の営みは、なかなか戻らないでしょうね。
無理のないように、それぞれが助け合うのがいいですね。
Commented by at 2011-10-02 21:44 x
s-kainakaさん、見かけは普通に戻りつつありますが、
気がつけば、元通りにはほど遠い現実です。
しかし、自然の流れの中でいやしてくれるでしょう。
Commented by at 2011-10-02 21:46 x
RKさん、自然は、いつも変化しながら流れているのですが、
人間はそうは行かないんですよ。
それでも、少しずつですが普通に戻るのを願っています。
Commented by at 2011-10-02 21:48 x
自転車乗りさん、ほとんど3日間雨が降り続きました。
自然の猛威は、人間の想像を遥かに越えてしまいました。
10年前も、災害が起きたんです。
自然の変化を感じずにはおれません。