2011年9月19日  山と谷

「泣くのに時があり、ほほえむのに時がある。
 嘆くのに時があり、踊るのに時がある。」

 人生は 山あり谷あり
 良いときも 悪いときもある
 受け止めて 歩もう

e0083238_21294926.jpg

             「秋の気配・彼岸花」



この花が咲き出すと 秋を感じる

土手などには出だしたが

泥をかぶった田畑には 姿が見つからず



熊野市でも あちこちの道路が遮断されたり
山や川沿いの様子が違ってきているという

自然は 今の姿になるまでどれだけの年月を経てきたのか
そして これからも何百年何千年の中で 変化していくのでしょう

人間が目にするのは ほんの瞬間にすぎない
そう考えると 人間のかってであれこれ思うのは
違うような気がしてきた

すこし落ち着いたら
あちらの滝やこちらの川を見に行きたいと思う

by sky-blue-feel | 2011-09-19 21:44 | 花(赤系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15503414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-09-19 21:51 x
 彼岸花が咲いてきましたね。
 変わらぬものが無いこの世の中で、変わったことを嘆くのは確かに、違うのかもしれませんね。
Commented by 自転車乗り at 2011-09-19 22:18 x
海さん、こんばんは。
もう秋ですね^^
朝晩は寒いくらい気温差がありますので、
風邪などひかれないようお気をつけください。
今回の台風の影響で、自然もずいぶん姿形を変えたように思いますが、
そんな中で、その瞬間ごとの最大限の輝きを見せてくれると信じています^^
Commented by ron at 2011-09-20 05:01 x
彼岸花咲きだしましたか。まだ見てません。探しに出掛けないといけませんね。
秋になり花がいろいろ増えてきますね。

またのろのろ台風が来ています。心配ですね。
Commented by falmouthME at 2011-09-20 05:29
彼岸花、秋の訪れですね〜。パッと咲く花火のようは彼岸花を見て、ひとりでも多くの方の心が、ぱっと明るくなると良いですね・・・。
Commented by フクちゃん at 2011-09-20 08:44 x
彼岸花、秋ですね
大変な和歌山、山間は菅田が一変した所もあるでしょう
これ以上被害が無いこと祈ります
Commented by s-kainaka at 2011-09-20 18:01
僕もようやく今年の初物を撮りました。でもイマイチな仕上がり
で、余り満足してません。

台風の進路が気になります。また紀伊半島に上陸しそうな予想
が出てます。これ以上の被害が無いよう、祈っております。
Commented by at 2011-09-20 20:45 x
RKさん、そろそろ秋の気配がしてきましたね。
形あるものは、いずれ変化していくんです。
それを、嘆くのは違いますね。
Commented by at 2011-09-20 20:46 x
自転車乗りさん、なんかこっちは最近暑いんですよね。
それでも、来週には涼しくなるようです。
自然は、人間が心配しなくても、自分でいいように変わるものです。
Commented by at 2011-09-20 20:48 x
ronさん、この花が咲き出すと、次々と開いてきますね。
今回は、かなり接近しそうな雰囲気です。
各地での雨量も多いそうですが、被害が出ないように。
Commented by at 2011-09-20 20:49 x
falmouthMEさん、花はどんな人の心にも、咲いてくれると思います。
自然の力は、神秘で力強いです。
Commented by at 2011-09-20 20:51 x
フクちゃん、そちらでも咲き出したでしょうか。
自然の姿は、いつも変わりつつあるんですね。
でも、災害は起こらないで欲しいと願います。
Commented by at 2011-09-20 20:53 x
s-kainakaさん、これから、あちこちで見られますから再チャレンジです。
かなり近寄ってきましたが、各地での雨がすごいですね。
すでに、近くには避難勧告がでています。
被害がないようにと祈ります。
ありがとうございます。