2011年9月18日  正直

「潔白な人はしあわせを継ぐ。」

 自分に正直な人は 人にも正直
 正しい行いには 恵みがくる

e0083238_0222374.jpg

「夕景 in 潮岬」




e0083238_0223329.jpg


今日の夕暮れです

1枚目の空を見て 少しは焼けるかな・・?

でも2枚目のように 厚い雲にはばまれてしまいました



先日の台風の被害で

那智勝浦町の那智川の支流にある「陰陽の滝」が壊れていると
友だちから連絡が・・

大きな滝壺には 岩が崩落したために消滅
滝の特徴の大きな岩に ひびが入っていると

人との出会いは 「一期一会」
自然も その瞬間にはもう2度と出会えない
あらためて 一つひとつの出会いを大切にしていきたいと思った

by sky-blue-feel | 2011-09-18 23:57 | 空(夕) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15491347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ron at 2011-09-19 06:16 x
そうなんですか、もったいないですね。
実はこっちでも大山の木谷沢渓流が土砂でダメになったようです。
とても残念な事ですよね。
後世にきちんと残していかないといけないのにね。
Commented by mikumano at 2011-09-19 06:46 x
やはり噂は本当だったのですね!
少し落ち着いたら訪ねてみたいと思います。
お互いに撮影した写真は貴重なものになりそうですね!

今回、大きな存在からの深いメッセージを感じています。
Commented by フクちゃん at 2011-09-19 07:51 x
自然がっくり自然が破壊していくんですね
又違う形で見られるのではないでしょうか、もともとは人が津くったものではないですものね、仕方がないです
Commented by s-kainaka at 2011-09-19 09:33
日が経つと、被害の状況が鮮明になってきます。
とても残念なことですが、一日も早い復興を願います。
この海岸の美しさは、守られたのですか。

2日続けての3時起き。竹田城詣では、さすがに眠いです(笑)。
Commented by at 2011-09-19 20:43 x
ronさん、自然の営みは、人間にはどうしようもないことですから。
しかし、元に戻るまでにどれだけの年月がかかるでしょうか。
Commented by at 2011-09-19 20:45 x
Mikumanoさん、陰陽だけではなく、あちらこちらの景色が変わってしまったようです。
ワタシも今回の現象は、何かを語っていると思います。
Commented by at 2011-09-19 20:46 x
フクちゃん、そうですね、自然に作られたものですから、
人間が手を出す範囲ではないのかもしれませんね。
Commented by at 2011-09-19 20:52 x
s-kainakaさん、まだ発見されていないところがたくさんあるようです。
何年かかるのかわかりませんが、待つしかないですね。
海岸線は、どこも大丈夫です。

3連休エンジョイされたようですね。
情報をありがとうございます。
Commented by RKROOM at 2011-09-19 21:13 x
 いつまでもそこにあると思ってしまう自然の形ですら、ある日ひょんなことから姿をけしてしまう。
 であれば、われわれのような小さな生き物ならばなおさら。

 一期一会、大切にしていきたいですね。
Commented by 自転車乗り at 2011-09-19 21:36 x
海さん、こんばんは。
自然が表情を変えてしまう…
すこし残念な話ですが、自然の力も偉大です。
きっと、また、新しい表情に出会えるのではないでしょうか^^
Commented by at 2011-09-20 20:55 x
RKさん、人間は、偉大な自然の中では小さい存在です。
しかし、とても尊いです。
人との出会い、自然との出会い、どちらも大切ですね。
Commented by at 2011-09-20 20:56 x
自転車乗りさん、残念だと思っているのは、人間だけかも。
自然治癒力?強いですから、また新しい出会いが楽しみです。