2011年9月13日  ともに

「わたしはあなたを見放さず、あなたを見捨てない。」

 どんな状況でも どんな気持ちの時でも
 変わらずに ともにいてくださる

e0083238_22394087.jpg

             「仙人草・秋の気配」



この時期になれば 毎年見ているはずの花

今年はなぜか とても可憐に見える

なんか「梅花黄連」に似てるなあ・・? と思ったら

ともに 金鳳花科でした


仕事帰りに友だちの家に寄り道し 新米のご飯をいただく

飯がめちゃ旨くて お代わりをいただきました

もちろんおかずも美味でした ごちそうさま!

話題と言えば 台風被害の事

いや~ こんなに沈んでいては駄目だ

一人ひとりが元気を出さないと 町がもりあがってこない

反省して 少し動き出そうと思う

by sky-blue-feel | 2011-09-13 22:52 | 花(白) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15433604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-09-13 23:13 x
海さん、こんばんは。
美味しいご飯で充電完了ですね^^
一人ひとりの元気が街を活気づける。
仙人草のように、可憐で、でも、力強く前進しましょう^^
Commented by s-kainaka at 2011-09-14 20:46
新米食べて、元気をもらって下さい。
こちらも稲刈りの最盛期ですが、我が家の稲刈りは何時かな?
刈ってもらう方次第なんです。
Commented by at 2011-09-14 22:46 x
自転車乗りさん、やっぱり人間は、美味しいものを食べたら元気になりますね。
そう、一人ひとりが大切な時期です。
元気を出していかなければ。
Commented by at 2011-09-14 22:48 x
s-kainaka さん、日本人の主食は、なんと言っても米ですよ。
しかし、新米ってどうしてこんなに美味しいんでしょうか。
食欲も一気に復活しそうです^^;

稲刈りを依頼するんですか、広いんでしょうね。