2011年9月11日  最高

「私は感謝します。あなたは私に、奇しいことをなさって恐ろしいほどです。」

 人は理想を追い求め ときには失望する しかし
 決して あなた以上に素晴らしいあなたはいない

e0083238_214647100.jpg

「秋桜・2010」




熊野市にも 新宮市にも 那智勝浦町にも 田辺市にも友だちはいます

古座川町の話題だけになってしまい すみません

この週末は 県の防災ボランティアや 

町で募集した県外内の方々がたくさんきてくださいました

今日も 240人ほどが働いてくださったおかげで

かなり復旧してきたようです

地元の方々の喜びは ほんとうに言葉に表せないほど

ボランティアのみなさま おつかれさまでした


あちらこちらの道路が通行止めや 施設が被害を受けたりして
行楽シーズンを迎えた 観光地は軒並み大きな打撃を受けている

深刻な問題になっているので
ライフラインの復旧を急いで欲しいですね


今日11日は 東日本大震災から半年
また 米国同時多発テロから10年

平和を祈る1日です

by sky-blue-feel | 2011-09-11 22:09 | 花(秋桜) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15417605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ron at 2011-09-12 06:17 x
240名ものボランテアの方が来てくださったんですね。良かったですね。
米テロから10年、震災から半年。台風直後。平和を考える日でしたね。
Commented by 自転車乗り at 2011-09-12 09:14 x
海さん、おはようございます。
テレビも話題を欠かない一日でしたね。
経過した日数の差は関係ない、深く刻まれた悲しみが伝わってきました。
Commented by s-kainaka at 2011-09-12 19:52
先程、豊岡市の防災放送で、古座川町へのボランティアを募っ
てました。自分は行けません、すみません。
今度の3連休に行かれるようです。
Commented by at 2011-09-12 21:17 x
ronさん、高齢者が多い町なので、ボランティアの力はありがたいです。
振り返ると、様々な出来事がありました。
これからは、本当の意味での平和が訪れますように。
Commented by at 2011-09-12 21:18 x
自転車乗りさん、TVでも、あちらこちらの特集番組をやっていたのでしょうね。
悲しみは決して忘れることなく、でも、前を向いて歩いて行かなくては。
世界平和のために、一人一人ができることを。
Commented by at 2011-09-12 21:21 x
s-kainaka さん、そうですか、豊岡で古座川へのボランティアをですか。
それだけでも、本当にうれしいことです。
どういうつながりがあったのでしょうね。
そこら辺を聞きたい感じです^^
楽しみに待っています。
いえいえ、気にされないでくださいね。
Commented by RKROOM at 2011-09-12 22:17 x
 都会では人と人とのつながりが希薄になったとか。。。。。。一時期そんな話をよく聞きましたが、最近は、「そんなこと無いじゃん」と思えることが多いです。

 困っている人がいたら助ける、そんな当たり前のことが当たり前にできる人たちがたくさんいる。

 実は結構人間が苦手だったのですがそれでも「人間っていいな」と思えることが増えてきているような気がします。
Commented by sky-blue-feel at 2011-09-12 22:42
RKさん、さまざまな困難に直面したときに
やはり、助け合うのが人間だと思います。
それが、最近目立っていますよね。
ほんとうにうれしいことです。