2011年9月9日  蒔く

「地は人手によらず実をならせるもので、」

 人間が 種を蒔くと
 手をかけなくても 自然が実をならせる
 
e0083238_2192862.jpg

「野に咲く花のように・継子の尻拭い」




この1週間 とても長く感じた

きのう 駐車場のそばで咲いていた

小さな花に 元気をもらって

少しだけ 心があかるくなりました

悲惨な目にあっている方々に

どうぞしあわせ届けて欲しい





2日間休みなので 
何か自分にできることを・・

by sky-blue-feel | 2011-09-09 21:16 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15405008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2011-09-09 21:47
小さな事でも、被災者にはとてもありがたいことです。
でもまだまだ大変な状態でしょうが、無理のない範囲で手伝って
上げて下さい。
Commented by 自転車乗り at 2011-09-10 01:09 x
海さん、こんばんは。
かわいらしい花ですね^^
小さな花ですが、身の丈を越えて力強く目いっぱい咲こうとしてますね^^
たくさんの元気をいただきました^^
Commented by フクちゃん at 2011-09-10 08:43 x
毎日ねテレビの報道を見ています
山間の静かな暮らしも自然にはかなわなかったですね
早い復旧願っています
Commented by RKROOM at 2011-09-10 12:47 x
 どんなことがあっても、自然は自然のあるべき姿へと戻りますね。
 右往左往している人間の小さなこと小さなこと。
 でも、その小さなことの中にも数えきれない想いがあったからこそ、人は悼むのでしょうね。


 被害状況、どんどん発信していってください。
 東日本の震災でもそうですが、報道される被害はごく一部です。
 時間がたてば報道も減ります。
 せっかくこうやってつながっているのですから、発信していくことが大切だと思います。

 今夜もそちらは雨が降るようです。
 お気を付けください。
 
Commented by at 2011-09-10 19:41 x
s-kainaka さん、そうですね、こんな時ですから
できる範囲で助け合うことが必要だと思います。
少しでしたが、手伝うことができてよかったです。
Commented by at 2011-09-10 19:43 x
自転車乗りさん、こんなに小さな花でも、懸命に咲いています。
それを許している、自然のすばらしさがそこにあるんですね。
しばらくは、風景が撮れないんで。
Commented by at 2011-09-10 19:44 x
フクちゃん、人間の力は、自然の力にはかないません。
これから、どう共生していくかが課題ですね。
Commented by at 2011-09-10 19:47 x
RKさん、そうです、人間が手をかけなくても自然は自然の姿に戻ります。
それまでは、様々な思いがくるでしょうけど
所詮人間ができることってしれていますから。

報道って平等であらなければならないのに
そうではないんですよね。
雨が降ると言いながら、守られていることに感謝です。