2011年9月6日  望み

「木には望みがある。」

 木のように たくましく

e0083238_23114493.jpg

「小さな命・つるぼ」




 
まだまだ拡大している 台風の被害

ことばが見つかりません

大変な中にいる たくさんのみなさま

どうぞ 上を見上げてください

かならず助けがあります



体験しないと わからないことがある

ということを 今回身にしみて感じました

水が迫ってくる恐怖は なんとも命が縮まるような感覚

自然の力の偉大さは 人間の力などとうていかなわないと

感じながら 長い長い夜を過ごしました

大好きな古座川 熊野の自然が 大きな被害を受けました

一日も早い 復旧を祈っています

by sky-blue-feel | 2011-09-06 23:35 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15387607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-09-06 23:54 x
 どんなに自然に手を加えて人が住みよいようにしたとしても、それでも人は小さな小さな存在でしかない。
 自然の一喝に、人はたやすく吹き飛ばされてしまう。

 当たり前のことなのですが、その当たり前のことをすぐに「忘れて」しまうのも人という生き物なのでしょうね。
Commented by 自転車乗り at 2011-09-07 00:43 x
海さん、こんばんは。
今月は紀伊半島一周を計画してたんですが、
ちょっと見送った方がよさそうですね・・・
早く復旧するといいですね。
Commented by グリー at 2011-09-07 05:23 x
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!
Commented by at 2011-09-07 15:06 x
何事も他人事ではないということですよね。
早く復旧することを祈るばかりです。
行方が分からなくなってる方が、一刻も早く見つかりますように祈るばかりです。

私の方は・・・、入院中の祖父が容態急変し他界してしまいました。
命について、考えさせられました。

朝晩は涼しくなりましたが、どうか体調を崩さぬようお過ごし下さい。
落ち着いたのでまた顔を出させて頂きます。
宜しくお願い致します。
Commented by at 2011-09-07 22:52 x
RKさん、そうですね、だから自然はそのままのでいいのです。
これから、どんなに変化していくのか待ちます。

人間は、欲深い生き物ですから。
Commented by at 2011-09-07 22:54 x
自転車乗りさん、なによりも道路が大変渋滞しています。
危険なところも多いので、またいい機会があると思いますよ。
こられた際には、ぜひご連絡を^^
みんなが助け合うことが必要です。
Commented by at 2011-09-07 22:56 x
空さん、いろいろ大変でしたね。
どんな出来事も、必要だから出会うのですね。

今回は、とても身近なできごとなので
実は、かなり動揺しています。
はい、いつでもお待ちしております。