2011年8月15日  心を見る

「…人はうわべを見るが、」

 表面は 簡単に取り繕える
 ほんとうに大切なのは 心の美しさ

e0083238_21583945.jpg

「本州最南端 in 潮岬」

 



e0083238_21594826.jpg


e0083238_2202469.jpg



日の出のあとに ぐるりと一回り

この方向に 太陽が沈みます

朝の海は 深い蒼色をたたえ

しばらく眺めていると 気持ちが落ちついてきます

たまには こんなひとときを・・

贅沢というものです^^

by sky-blue-feel | 2011-08-15 22:22 | | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15281936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-08-15 23:22 x
 暑いんですが、それでも海を眺めていたり川辺に身を置いていたりすると暑さを忘れられるのが不思議なものです。


 せっかくのお休み、身も心も空っぽにして、こんな風景を眺めているのも贅沢かもしれませんね。
Commented by ron at 2011-08-16 06:20 x
海とか湖とかをただじーっと眺めてるのって心落ち着きますよね。僕は大好きです。ぼーっとしてるのって最高の贅沢ですよね。

1枚目、最高ですね。灯台に船。全てが凝縮されてますね。
3枚目、大きな船が居るんですね。日本海ではなかなか見れないです。
Commented by フクちゃん at 2011-08-16 07:59 x
この景色千葉の最南端、白浜に似ていますね
綺麗な海に感動
白浜も綺麗です
Commented by at 2011-08-16 20:41 x
RKさん、水や風は、涼しさを感じさせてくれますね。
夏はやはり、どんどん出掛けるべきですね。
いつまで休みなんでしょうか。
今回は、もう旅から帰られていますね。
Commented by at 2011-08-16 20:42 x
ronさん、好きな風景の前でぼ~~、。贅沢です^^
船がかたまっていましたので、何かを捕っているんだと思います。
思う存分、休みを満喫しておられますでしょうか。
Commented by at 2011-08-16 20:43 x
フクちゃん、よく出てくる千葉の白浜ですね。
お話を伺う度に、一度行きたいなぁと思っています。
Commented by 自転車乗り at 2011-08-17 00:46 x
海さん、こんばんは。
深い海の色、、、いいですね!!
僕もこの贅沢を味わいたいです^^
一泊で回れそうですね♪
Commented by at 2011-08-18 19:23 x
自転車乗りさん、今の時期の海は、とても美しいですよ。
はい、1泊で十分楽しめますよ。
最近は、自転車で旅しておられる方もよく見かけます。
お待ちしております^^