2011年7月23日  動じず

「たとい山々が移り、丘が動いても、
わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず、」

 揺れ動く心ではなく ひとつの事を貫く
 動かない強い思い 持ちたいですね

e0083238_22502622.jpg

「ハス池 in 長居植物園」




e0083238_22504169.jpg


e0083238_22505728.jpg



ハスを見るために 電車1本早めました

しかし3時間以上かかりまして 

花は閉じかけていたので 満開状態は撮れませんでした

いつも見ている花よりも かなりでかくて

違う種類のようですが 実際はよくわかりません

by sky-blue-feel | 2011-07-23 22:58 | 花(ハス) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15164523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2011-07-23 23:02
長居公園まで3時間ですか、やはり豊岡からと同じ位ですね。
ここにハスがあるのは知りませんでした。
Commented by RKROOM at 2011-07-23 23:26 x
 和歌山、近いようで遠いんですね。
 いやはや、お疲れ様でした。
Commented by 自転車乗り at 2011-07-23 23:27 x
海さん、こんばんは。
この花は花びらが上を向く咲き始めがいいなぁって思います。
可能性を感じますね^^
 
「動かない強い思い…」
修行します。。。
Commented by ron at 2011-07-24 06:08 x
この白っぽい蓮、僕も撮りたいです。
ピンクと色の対比がとてもいいです。
Commented by at 2011-07-24 22:14 x
s-kainakaさん、豊岡までは、同じくらいの時間がかかるんですね。
かなり遠いような気がしてきました。
今度は、いつ行けることやら。
Commented by at 2011-07-24 22:15 x
RKさん、隣りの県ですが、ワタシところは端だからですよ。
夏場の都会、かなりきついですね。
Commented by at 2011-07-24 22:17 x
自転車乗りさん、咲ききるよりも、咲き始めが美しいですかね。
満開の姿も、とても美しくて見たいんですが。

頑固じゃなくて、確信みたいなものですかね。
Commented by at 2011-07-24 22:18 x
ronさん、つぼみでこのピンク色なんですが、
開くと白っぽくなってしまうんですよね。
これは、種類なのか分かりませんが。
大賀ハス以外のハスも、見てみたいです。