2011年7月21日  ひとつ心

「喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。」

 相手の心を 理解しようと思うなら
 一緒に行い ひとつ心になる

e0083238_20521121.jpg

「くつろぐカルガモの親子 in 枚方市山田池公園」



e0083238_20522430.jpg


池の中でくつろいでいる 鳥を見つけた
 
親鳥と そして小さい子どもの親子です

夏に日本で子育てするのは ほとんどがカルガモだそうです

そう言えば よくTVで見かけます

歩く姿も可愛いですが 水の中で浮かんでいるオレンジ色の足が 

めちゃめちゃ かわいい^^

by sky-blue-feel | 2011-07-21 21:16 | 生き物 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15152856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-07-21 23:01 x
 なんだか微笑ましいですね。
Commented by 自転車乗り at 2011-07-22 00:44 x
海さ~ん!!
めちゃ近所ですよ!!
次来られるときは声かけてくださいね^^
 
カルガモかわいいですね^^
Commented by ron at 2011-07-22 05:42 x
カルガモですか、可愛いですね。
みんなで何処に泳いで行くんでしょうね。
Commented by at 2011-07-22 21:10 x
RKさん、今の時期は、親子の姿が見られるのでうれしいですね。
ぜひ、池がある公園へ。
Commented by at 2011-07-22 21:11 x
自転車乗りさん、そうですか、こちらだったのですか。
今度行く時は、練習のじゃまをしに出かけます^^;
カモの仲間は、本当にかわいいですね。
Commented by at 2011-07-22 21:12 x
ronさん、写真を撮っている人が、パンくずをあげていたので
ちょうど近くに寄ってきたところでした。
こうして、池のあちこちに移動しているんでしょうかね。
Commented by falmouthME at 2011-07-23 01:20
めちゃくちゃ、かわいらしい!まだ、オスとメスの見分けをつけるのが大変なお年頃ですね。笑
カナディアンギースは、いつも夫婦で子のまわりにいるけれど、カルガモは、片親で、育てているのかしら?
Commented by at 2011-07-23 21:22 x
falmouthMEさん、まだ子どものうちは、同じ色をしていますからね。
多分、両親がいると思いますが、、
この時は、片親だけでしたね。