2011年7月20日  告白

「わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え・・」

 心にあるものが 口のことばになる
 そのひと言が  明暗をわけることもある

e0083238_023254.jpg

「台風一過 in 古座川」




e0083238_0235150.jpg



台風が去って 川が増水しています

この台風は 7月一ヶ月分以上の雨をもたらしました

台風の目近くに入ると ほとんど無風状態

その後は お天気もほぼ回復

しかし この水が引いて もとの澄んだ川に戻るまでには

かなりの時間が かかりそうです

潜水橋が完全に 沈下した風景です ↓  


e0083238_0263477.jpg

by sky-blue-feel | 2011-07-20 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15148864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ron at 2011-07-21 05:52 x
台風、ほんとゆっくりでしたね。被害はなかったですか?
会社の食堂として使ってるプレハブの屋根がはがれてしまいました。参りました。
Commented by フクちゃん at 2011-07-21 07:48 x
すごい濁流ですね
お魚など生き物はどうなるのでしょうか
いつも心配しています
Commented by hunkorogash at 2011-07-21 10:01
古座川のこの場所までまでよく行けましたね。
豪雨被害が出て心配です。
Commented by at 2011-07-21 19:59 x
ronさん、まだ少し離れている時の方が、強かったですね。
東側に雨雲があったためでしょうか。
近くでは、何もなかったようです。
建物が被害を受けましたか、大変でしたね。
Commented by at 2011-07-21 20:00 x
hunkorogashさん、今回は、雨が降り続いたので
古座川も氾濫して、田んぼや畑、道路まで溢れていました。
これは、去った夕方だったので大丈夫でした。
Commented by at 2011-07-21 20:02 x
フクちゃん、今の時期の鮎は、もう海に流れて行ったでしょうね。
まだまだ、これからですのに残念です。
Commented by 自転車乗り at 2011-07-22 00:37 x
あっ!!海さん…^^;
やはり撮影に…
3枚目、大迫力ですね!!


Commented by at 2011-07-23 21:21 x
自転車乗りさん、ちゃんと確認しておかないと落ち着かなくて。
しばらくは、川の水も濁っていますね。