2011年7月13日  力具合

「枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。」

 自分の力ばかりに頼っては 上手くいかないこともある
 適度に力を抜いて くっついていよう

e0083238_23105789.jpg

「二千年目の目覚め・大賀ハス」



e0083238_23111078.jpg



見ごろはまだ少し先ですが ちょっとずつ開花しています

花の開閉は3日繰り返し 4日目に散ってしまうため

1日めの濃いピンクから だんだんと色が薄くなります

だから 目安をつけた花を目がけて撮影に出かけなければ^^;


気象庁が初めて発令する 「高温注意情報」 とは。。

気温35度以上の猛暑日が見込まれる地方を 前日に発表するとか

明日は 前橋、さいたま、甲府、岐阜、名古屋、京都府舞鶴、兵庫県豊岡、福岡、熊本市などで

なんと 35度以上が予想されるそうで ・・恐いですね

ちなみに ワタシんとこは と ・・・晴天ですが最高気温は28度です

十分暑いすが まだまだ大丈夫のようです

この夏 豊岡にはよう行かないかも ・・

どうぞ 十分お気をつけくださいマセ_(._.)_

by sky-blue-feel | 2011-07-13 23:33 | 花(ハス) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15111466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s-kainaka at 2011-07-13 23:48
こんばんは。ハスの花に、そんな仕組み?が有ったとは、初めて
知りました。目を付けてるハス田があるのですが、もう少し早い
です。
全国の有名都市の中に、我が豊岡が列記されてるではありま
せんか。地方の弱小市である豊岡が、全国区になるチャンス
です。って、こんな事で有名になっても・・・・・ですね(笑)。
慣れれば、この暑さも大したことないですよ。伊豆のヒナも、こ
の暑さの中、巣立ちに向けて頑張ってます。
Commented by 自転車乗り at 2011-07-14 01:06 x
海さん、こんばんは。
2枚目の光に交わるハスの花がいいなぁって思いました。
高温注意報…できれば遭遇したくないですね^^;
Commented by ron at 2011-07-14 05:47 x
1枚目、とても綺麗ですね。
緑の中の神秘的なピンク、とても良いです。

まだ見頃ではないんですね。楽しみがたくさんあっていいですね。
Commented by フクちゃん at 2011-07-14 08:28 x
こちらも暑いですが埼玉は特に暑いです
千葉は海があるのですこしは低いようです
今日も暑くなりそうです
Commented by at 2011-07-14 21:29 x
s-kainakaさん、花はそれぞれに、個性を持っているんですね。
そういう意味では、人間と同じですよ。
いやいや、5月もかなり暑かったように思い出します。
次の巣立ちは伊豆ですね。どうぞよろしくお願いします^^
Commented by at 2011-07-14 21:31 x
自転車乗りさん、逆光で撮ると、花びらが透けて良い感じなのですが
上手い具合に花があるとは限りません^^;
大阪もかなりの暑さでしょうね。
明日行きますが、耐えられるか心配です。
Commented by at 2011-07-14 21:32 x
ronさん、葉っぱと花のバランスがとても難しいですね。
でも、この花はいいところにありました。
今年は、余り良くないそうですが、
それでもこうして見られるのですから感謝ですね。
Commented by at 2011-07-14 21:33 x
フクちゃん、やはり、盆地は暑いようですね。
海に近いほど、風があるし幾分気温も低いですね。
Commented by RKROOM at 2011-07-14 22:22 x
 これを見ると、「初夏だなぁ・・・・・・」と思いますね。
 ---------------- まぁ、十分暑いのですが。

 ほぉ、「高温注意報」

 ほんの十年ちょっと前には、考えられなかったですね。
 帽子もかぶらず、日焼け止めも塗らず、外で遊びまわっていた子供のころが懐かしいです。
Commented by at 2011-07-16 23:42 x
RKさん、はい、もう十分真夏です。

んだんだ。
地球温暖化の影響は、かなりあるから温度が高くなっているのでしょうね。
これからどうなってしまうのか、恐ろしいです。