2011年7月8日  守り

「主は、あなたを守る方。主は、あなたの右の手をおおう陰。」

 あなたは 守られている
 どんな道を行こうとも 

e0083238_23463465.jpg

「大賀ハス」



e0083238_23464618.jpg



関西の梅雨明けが 発表されましたね

そのとたんに 天気予報が晴れマークになりました

平年よりも 10日以上も早いとか

長い夏の 幕開けです

最低気温が摂氏25度を上回る夜のことを 「熱帯夜」 というらしいです

でも 26度くらいだと良い感じで睡眠できるんですが ・・

ちなみに 今夜は29度 (まだまだ大丈夫です^^;)





ことしの「大賀ハス」 かなり遅れていましたが

このほど やっと開花しました

まずは つぼみからお届けします^^
 

by sky-blue-feel | 2011-07-08 23:57 | 花(ハス) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15085582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ron at 2011-07-09 05:59 x
関西も梅雨明けしましたか。中国地方も昨日でした。
急に暑くなりましたよね。

古代蓮、咲き始めましたか、良かったですね。
Commented by フクちゃん at 2011-07-09 08:27 x
こちらの大賀蓮も終わりに近づいたようです
綺麗でしたね
Commented by 自転車乗り at 2011-07-09 18:40 x
海さん、こんばんは。
今日は暑かったですねぇ^^;
しばらくは、この暑さと付き合わなきゃですね…
 
ハスの花、ピンクの蕾がいいですね^^
Commented by at 2011-07-10 00:28 x
ronさん、梅雨明けという声を聞いたとたん、真夏になった気分になりました。
今日は、めちゃ暑かったですね。
ハス撮影、これから何度か行きたいと思います。
Commented by at 2011-07-10 00:28 x
フクちゃん、そちらはやはり、早かったですね。
ここは、まだ咲き始めなのでしばらくは楽しめそうです。
Commented by at 2011-07-10 00:30 x
自転車乗りさん、今日は、こちらでも33度の掲示板をみました。
3ヶ月は続くでしょうから、何とか乗り切らねば。

つぼみと咲きかけが、何とも可愛いです。