2011年7月1日  一つのこと

「しかし、どうしても必要なことはわずかです。いや、一つだけです。」

 いろいろな事にとらわれて 気を配ってしまうが
 ほんとうに必要なのは ほんのわずか

e0083238_2334167.jpg

「岩ツツジ咲く in 桑の木の滝」



e0083238_23343125.jpg



ことしも 滝に彩りを添える 岩ツツジが咲いています

年に何度か訪れますが この時期が一番うれしいような^^

たどり着くまでは蒸せますが 滝壺はひんやりといい気持ちです

昨年はたしか 大水が出てあっという間に流された・・ という記憶が?

行ったのは 少し前なので 

この週末は ぎりぎりセーフか? アウトか?

by sky-blue-feel | 2011-07-01 23:42 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15047665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-07-01 23:51 x
海さん、こんばんは。
岩ツツジ、優雅ですね^^
大水にやられずに残ってて良かったです^^
Commented by falmouthME at 2011-07-02 00:31
すずしい空気、ゲットです!!気持ちよい!!
水がまたまた神秘的、滝の向こうには、どんな世界が広がっているのか、なんだか魔法の扉がありそう〜。今晩は、良い夢がみれそうです。(おっと、メインは、ただいま真昼ですが。笑)
Commented by ron at 2011-07-02 05:44 x
ここは最高の場所ですね。滝も素晴らしいし、岩つつじがとても美しいです。苔の緑と赤がとてもいいです。

だいぶ歩かれたんでしょうね、おつかれさまです。
Commented by s-kainaka at 2011-07-02 09:53
山の中の滝、そして岩ツツジの紅色。とても写欲をそそられる
場所ですね。暑いこの季節も、この流れで忘れられる?
お疲れ様でした。
Commented by mikumano at 2011-07-02 16:13 x
明日ええぜよ!満開、満開!
Commented by at 2011-07-02 22:39 x
自転車乗りさん、今年は、ちょうどいい加減で水がありました。
この場所に咲くのが、なんとも良い感じなんですよね。
Commented by at 2011-07-02 22:41 x
falmouthMEさん、滝はちょっと奥まっているので、
思っている以上には、飛沫が飛んで来ないんですが
やっぱりこの時期の滝、気持ちいいです。
この滝の落ち方は、窓のようですよね^^;
Commented by at 2011-07-02 22:42 x
ronさん、年に4回、四季折々に楽しめますね。
川沿いを歩くこと、約15分ほどですね。
ただ、長靴なので少々苦労します。
Commented by at 2011-07-02 22:44 x
s-kainakaさん、この時期の訪問者、めちゃ多いですよ。
結構遠くからでも、サツキ目がけてこられます。
帰りは、長靴の中が蒸れて暑いです。
Commented by at 2011-07-02 22:45 x
mikumanoさん、え~~マジすか。まだ咲きますか。
3回目訪問されますかね^^;