2011年6月24日  助け

「私たちは、四方八方から苦しめられますが、窮することはありません。
途方にくれていますが、行きづまることはありません。」

 もし 苦しみの中にいるなら 平安あれ
 必ずそのところから 助け出されるから

e0083238_035458.jpg

             「トントン釣り in 滝ノ拝」




e0083238_0486.jpg

「梅雨の風景 in 古座川」


雨続きで 古座川も支流の小川も かなり増水しています

鮎釣りも かなり厳しい状態だそうで

そんな中 小川の滝ノ拝では 名物の「トントン釣り」をする2人の姿がありました

きっと あのじいちゃんだ!

by sky-blue-feel | 2011-06-24 23:57 | 風景 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/15010055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ron at 2011-06-25 07:12 x
こんな凄い所で釣りをしておられるんですね。
トントン釣りですか?何を釣るんでしょう。

連日暑くてくたびれます。
Commented by falmouthME at 2011-06-25 07:56
うわ〜すごい所で釣りをされるのですね。特に、左側のかた、今にもすべりそうな岩に腰掛けて・・・本当に、釣り大好きな「じいちゃん」なんでしょう。

カラフルなあじさい!梅雨のほんの休みの間に撮られたのかしら?とっても色が綺麗です。
Commented by s-kainaka at 2011-06-25 11:15
険しい地形ですね。これは鮎狙いなんでしょうか?
水はいつも通り綺麗ですね。さすがです。
小雨が降り始めた豊岡。何か撮りたいですが・・・・。
少しだけコウノトリ撮りましたが、あまり変化なく退屈な写真ば
かりです。
Commented by 自転車乗り at 2011-06-25 14:16 x
海さん、こんにちは^^
おーっ!!人がいるじゃないですか!!
僕には絶対無理です^^;
でも、海さんは覗き込んでそう・・・・・^^;
Commented by at 2011-06-26 01:10 x
ronさん、竿に釣り針を2,3本付けて鮎を引っかける方法です。
暑いですね、まだ梅雨が明けてないですが、
これで、夏本番が来たらどうなることやら。
Commented by at 2011-06-26 01:12 x
falmouthMEさん、毎日出勤して、楽しんでいるようです。
このところ、雨が降らない時もありまして
その合間に撮影しましたが、増水のためダムの放流中でした。
Commented by at 2011-06-26 01:14 x
s-kainakaさん、地元の人が、特殊な方法で鮎を釣り上げます。
最近増水して、やはり濁っていますよ。
コウノトリも何か動きがないと、おもしろくないんでしょうか。
これから、巣立ちも何羽か待ってますよね。
Commented by at 2011-06-26 01:15 x
自転車乗りさん、橋がありまして、そこから見学です。
夏になれば、滝壺に飛び込む遊びもあるそうです。
私には無理ですが^^;