2011年6月22日  愛の種

「むしろ不正をも甘んじて受けないのですか。
なぜ、むしろだまされていないのですか。」

 だまされたと思っても 信じてあげませんか
 誰かの心に 小さな花が咲くかもしれません

e0083238_2254589.jpg

「ねじばな」



e0083238_2255796.jpg



今朝 少し日が射してきたので 川沿いに行ってみた

草の中から ピンクのねじばなが 立ち上がっていた

何故 ねじれているのか ・・?

花がみな一方向に向けば 茎が傾くので

わざとねじるように 花をつけるようになったという説があるとか

花もいろいろ考えるんですね^^

蘭科 ネジバナ属



今日は 各地でことし初めての 真夏日だったそうで

ホントに 蒸し暑かった~~
 
果たして この夏 節電に耐えられるかなーー;;

by sky-blue-feel | 2011-06-22 22:20 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14998518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-06-22 22:54 x
海さん、こんばんは。
お~っ!!ねじれてる~^^
こんな花があるんですね!!
おもしろーい^^
Commented by falmouthME at 2011-06-23 02:48
またまた、びっくりするようなお花の紹介。
ありがとうございます。
ねじれる角度もきれいにそろって、
まるで縄をうったような。。。。
自然の神秘がまたひとつ増えました。
Commented by ron at 2011-06-23 06:03 x
夏の花が目立つようになってきましたね。
ネジバナ、綺麗ですよね。

ムシムシと梅雨らしい天気になってきました。
節電もピークを下げればOKなのであまり無理をしないようにね。
Commented by フクちゃん at 2011-06-23 08:54 x
ねじり花綺麗ですね
私の家では鉢に咲いています
写真が無いので今日はこれを撮ってみます
Commented by s-kainaka at 2011-06-23 20:48
こんばんは暑いです。連日暑いです(笑)。
今日の豊岡は日本一です。果たして、これから何度日本一の
声を聞くのかな。でも網戸と扇風機で凌いでます。
自宅から直ぐの電柱上にコウノトリ(多分J025)が休んでます
よ~。さっき撮ったけど、ブレブレでボツに(泣)。
Commented by at 2011-06-23 21:41 x
自転車乗りさん、たくさん咲いたら、非常におもしろいですよ。
芝生の中で捜してみてください。
Commented by at 2011-06-23 21:42 x
falmouthMEさん、これご存じないですか~
本当のところ、どうしてねじれているのか、
花に聞いて見たい気分です^^
Commented by at 2011-06-23 21:44 x
ronさん、小さいですが、ピンクでめちゃ可愛いですね。
昨日今日と、ムシムシとたまりませんね。
今年は、エアコンを購入する予定は無いので、我慢我慢です。
Commented by at 2011-06-23 21:45 x
フクちゃん、鉢に咲いているんですか、、、
何処にでも持って行けるので、いいですね。
Commented by at 2011-06-23 21:47 x
s-kainakaさん、暑そうですね~豊岡。
寒くて暑いって、ワタシはめちゃ苦手ですーー;
節電ですね、これから本番まで頑張ってください。

家の近くに居着いているなんて、しあわせですね。
これから、まだ撮るチャンスはいくらでもありますよ。