2011年6月15日  正す

「自分自身を試し、吟味しなさい。」

 人を気にするよりも まず自分から

e0083238_2324131.jpg

             「額空木」





ユキノシタ科で 山地の木陰に生える落葉低木です

白色の装飾花は 3 ~ 5 枚の萼片をもっており

中央には淡黄緑色の小さい両性花をつけます

まだ 開き掛けでした


明日から また雨のようです

梅雨とはいえ 雨が多いです

by sky-blue-feel | 2011-06-15 23:32 | 花(白) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14960350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-06-16 00:56 x
海さん、こんばんは。
すっとした感じが、凄く上品な印象です^^
この花は、蕾の混ざるこれくらいな咲き具合がいいなぁって思いました^^
Commented by フクちゃん at 2011-06-16 08:42 x
紫陽花と間違えますよね
山に行くとよく見かけます、梅雨入り毎日どんよりした天気が続いています
Commented by at 2011-06-16 20:53 x
自転車乗りさん、つぼみが好きなワタシとしても、これが良いと思います^^
白い花が、上品な印象を与えレいるんでしょうね。
Commented by at 2011-06-16 20:54 x
フクちゃん、ガクアジサイと、ほとんど同じですからね。
今年は雨が多いですね。
撮影も、なかなか大変ですね。