2011年6月4日  耐える

「約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。」

 どれだけいいものでも 手にしなければ何もならない
 堪え忍ぶものだけが 受ける恵み 

e0083238_23221371.jpg

「ヤマアジサイ・伊予桜」




e0083238_23345228.jpg

「ヤマアジサイ」

「ヤマアジサイ シリーズ no2」



今年の ヤマアジサイは 「伊予桜」 に決まりました

桃花額咲き と言います

花色が 白から桃色へゆっくりと変わります

何とも やさしい色合いとやさしい形です

もう一度 真ん中の花が咲いている所を見たいものです

by sky-blue-feel | 2011-06-04 23:47 | 花(アジサイ) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14897775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by colty15 at 2011-06-05 01:04
こんばんは☆

ふんわりとしたやさしいお写真が
何とも言えず素敵です☆

このヤマアジサイ、
伊予桜という名前なんですね。^^
Commented by s-kainaka at 2011-06-05 07:36
おはようございます。この花を見ると、やはり梅雨なんだな~
って感じですね。
玄武洞公園は紫陽花の名所でもあります。咲き出せば、行こう
と思ってます。
Commented by masa at 2011-06-05 09:16 x
昨日はお疲れさまでした。あのあと、蛍を撮影しようと思ったのですが、松明を燃やした煙が留まってしまうし、電灯の灯が邪魔するしで散々でした。また、よろしくです。
Commented by at 2011-06-05 17:29 x
colty15さん、このアジサイは、今年初めて発見しました。
桜と付いているので、すごくうれしかったりします。
ありがとうございました^^
Commented by at 2011-06-05 17:30 x
s-kainakaさん、梅雨といえばアジサイですものね。
玄武洞にアジサイがあるんですか、。
公園の中でしたっけ。。?楽しみにしています。
Commented by at 2011-06-05 17:31 x
masaさん、はるばるとお越しありがとうございました^^
なんのなんの、とても素敵な作品をUPされていましたね。
ぜひ、ご伝授よろしくお願いします。
Commented by 自転車乗り at 2011-06-05 22:42 x
海さん、こんばんは。
1枚目、宝石をちりばめたよう…^^
とても美しい仕上がりですね^^
Commented by at 2011-06-06 23:17 x
自転車乗りさん、とても美しい花でしたよ。
まだ咲いていませんが、ほんのりと色づいたところがいいでしょう。