2011年5月29日  永遠に

「私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。
見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。」

 目に見えるものだけが 真実ではない
 見えない世界こそ 人に未来につながっている

e0083238_19311081.jpg

「台風2号北上中 in あらふね海岸」




e0083238_1931223.jpg



この時点で 暴風・波浪警報発令中

あと 大雨・洪水注意報も

この後 潮岬へ回りましたが カメラが危険なため撮影断念

台風が来ると 海の様子を見たいという思いに駆られるのは 小さい時から変わらず

今回はかなりの雨量があり 古座川の流れもゴウゴウ

ただ心配なのは 大水でホタルが流されていないかーー;

今 サイレンが鳴っているということは ・・ !?

えっ ダムの放流 ・・ 

めっちゃヤバイです

by sky-blue-feel | 2011-05-29 20:04 | | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14862404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フクちゃん at 2011-05-29 22:17 x
すごい海ですね、こわくなかったですか
台風の時の海は行ったことありません
迫力あります
Commented by RKROOM at 2011-05-29 22:19 x
 えええええっ!?

 こんな日に海を見に?!


 ----------------- でも、荒れる海も美しいわぁと思う私も、人のことは言えません(笑)
Commented by 自転車乗り at 2011-05-29 22:32 x
海さん、こんばんは。
とんがった岩と波が描く世界が、
美しいと思いました^^
でも、危ないですよ…^^;
Commented by Rio at 2011-05-30 00:07 x
海さん、こんばんは。
いやぁ、大荒れですね。
波濤の真っ白さが、波の迫力を伝えてくれますね。
それにしても、大変な日に撮影に出られましたね。
Commented by aomeumi at 2011-05-30 02:26
ポルトガル・青目
ふぁ~美しい・・・墨絵の世界ですね。昔の人は、こういうものにジッと目を凝らし、絵にしたのですね・・・すごいなぁ・・・。
Commented by xthneh5d at 2011-05-30 04:29
海さん、こんにちは。
うわぁ、すごい迫力ですね。
危なくなかったですか?
何事も安全第一でお願いしますね。
Commented by 裕馬 at 2011-05-30 11:58 x
うみさんこんにちわ、迫力ある写真です。この海の穏やかな日を見たくなりました。私の故郷野海を思い出してしまいました。青森県八戸市にある種差海岸です。ここの波は普通の日でも荒いですよ~。
Commented at 2011-05-30 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-05-30 20:42 x
フクちゃん、ここは道が細くて、それが恐かったですね。
台風がたびたび直撃するので、海はよく見ます。
Commented by at 2011-05-30 20:44 x
RKさん、国道は海沿いを走っているのですが、
ここは、わざわざ見に行きました^^
荒れている方が、良い場所なんです
Commented by at 2011-05-30 20:45 x
自転車乗りさん、なかなかするどい岩が並んでいました。
それだけ、波が荒いのでしょうかね。
この時は、雨が降ってなかったので行ったんです。
Commented by at 2011-05-30 20:46 x
Rioさん、かなり波が押し寄せていましたね。
こんな時こそ、見たくなる海です^^
出かけたついでの撮影です。
Commented by at 2011-05-30 20:48 x
ポルトガル・青目さん、荒れているほうが、この海岸は雰囲気がでます。
海沿いの細い道を進んで行くと、子猫が6匹ほど寄ってきてビックリでした。
Commented by at 2011-05-30 20:49 x
xthneh5dさん、風は吹いていたのですが、雨が止んでいたので周りました。
しかし、海はいろいろな表情を見せてくれますね。
ありがとうございました^^
Commented by at 2011-05-30 20:55 x
裕馬さん、普段の海は、あまりおもしろくないかも。。
青森出身なんですか、リアス式海岸なんでしょうか。
東北にも一度行ってみたいと思っていたのですが。
Commented by sky-blue-feel at 2011-05-30 21:01
鍵コメさん、ありがとうございます。
そちらへお伺いしましたので。
Commented by techipechi at 2011-06-01 21:06
荒船海岸の写真、凄すぎます。
岩の形が荒れた海に合いますね。
わかりましたよ~お話した時に直接ブログ名聞きましたよ^^
それにしてもいい写真。
Commented by at 2011-06-01 23:30 x
techipechiさん、ここは波が荒いから、岩がこんな形なんでしょうね。

そうでしたね、分かりました。
何かにメモしようとされていましたね。覚えていますよ。
あらためて、訪ねてくださりありがとうございました^^