2011年5月23日  つながる

「それどころか、からだの中で比較的に弱いと見られる器官が、
かえってなくてはならないものなのです。」

 たくさんの楽器が集まって 一つの音楽を奏でるオーケストラ
 人間ひとりひとりが繋がって 大きな力になる

e0083238_20264230.jpg

「雨乞いの滝 in 百間山渓谷」



e0083238_20265874.jpg


e0083238_20271269.jpg



ここには 国特別天然記念物のニホンカモシカが生息するそうです

キャンプ村のHPには 「貴重な動植物と出会える秘境のキャンプ場」 とあります、、が

お知らせコーナーでは 百間山に熊の目撃情報があり 注意を呼びかけていました

やっぱり秘境にして 熊も出没するんだ

規模は小さいですが いくつかの滝があり 

かなりアドベンチャーな渓谷でした

でも もう決して一人では行きません^^;;

by sky-blue-feel | 2011-05-23 20:48 | | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14828954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-05-23 22:17 x
 「百間山渓谷」で「?」と思った私。

 そういえば、調べてたことあります、ここ。
 でも熊さん出るんですか?
 というか、海さま、らしき影を見ながらも撮影を続ける度胸がすごいです。
 ・・・・・まぁ、ヘタに逃げなかったから向こうも海さまに気付かなかったのかも知れませんが。
 (熊も含め、動物って動くものには敏感ですから)

 アドベンチャーな渓谷、是非行ってみたいです。
 ・・・・・ただ、なんとなぁくですが、ヒルが出そうな気が・・・・・・ (笑)
Commented by フクちゃん at 2011-05-23 22:20 x
ここも和歌山ですか
こんな所もあるなんていいですね
熊が出ると大変ですね
Commented by falmouthME at 2011-05-23 23:30
神秘な秘境、ぞくぞく感とわくわく感いっぱいになりながらの、撮影ハイキング。どんどんとその魅力にひきこまれていきそう。青空が樹々の間からのぞき、気持ちよい!!

熊と遭遇したら・・・・。日本でも熊退治のスプレーとか販売しているのかな?こちらでは、狩猟ハンターから避けるためのオレンジベストとともに、熊用スプレー、ハイキングの必需品です。そして、やはり一人で山に入るのは避けるのがベストですね。
Commented by 自転車乗り at 2011-05-24 00:02 x
海さん、こんばんは。
みずがきれいですね^^
滝にかかる虹がよいアクセントですね^^
Commented by at 2011-05-24 20:28 x
RKさん、死んだふりしろ。。って吉本で言っていましたが、
ヘタに動かない方が良いらしいですね。
ヒルが出そうな歩く場所は、あまりないようですが
ぜひ、一度挑戦を。決して一人では行かないでね^^;
Commented by at 2011-05-24 20:29 x
フクちゃん、山が多いので、あちらこちらで出没しているようです。
初めての遭遇でしたが、恐いものですね。
Commented by at 2011-05-24 20:30 x
falmouthMEさん、一人では、かなり寂しい感じの秘境です。
しかも、くまの居ますしね^^;
スプレーってのがあるんですか。一瞬くらませるんでしょうかね。
はい、もう一人では行きません。
Commented by at 2011-05-24 20:31 x
自転車乗りさん、山の中なので、やはり水は澄んでいましたね。
流れがもう少しあれば良かったのですが。
ちょうど虹がかかり、ラッキーでした。
Commented by blogyokohama at 2011-05-25 07:18
ご無沙汰しております。
黒い人?と遭遇する程のところだけあって、素晴らしいところですね。海さんの写真の切れ味もよりいっそう増していますね。
出来れば熊が出る所は熊スプレー携帯の方がよいですね。知床へ行くときは常備します(あそこはヒグマですが)。
Commented by sky-blue-feel at 2011-05-26 00:00
blogyokohamaさん、こちらこそ、いつもスルーしてすみません。
この場所はよかったですが、こわごわが写真に出てるでしょう^^;
スプレーなるものがあるんですね、ちょっと捜してみますね。
ありがとうございます。