2011年5月18日  自己啓発

「俗悪で愚にもつかぬ空想話を避けなさい。
むしろ、敬虔のために自分を鍛錬しなさい。」

 限られた一日の時間 増やす事減らす事
 自己鍛錬のための時間も 必要です

e0083238_23172747.jpg

「アマサギの散歩」



e0083238_23174240.jpg

 なにを争っているんだか ・・


うちの近くの田んぼで 久しぶりに 「めずらしい鳥騒々」 がありました

「何だか変わった鳥が飛んできた」 との連絡が入り急いで駆けつけると

カルガモのペアでした

確かに田んぼで見るのはめずらしいけど ーー;

きょうも2羽そろって掻いた田んぼで何かをついばんでいました


写真は アマサギですが

今の時期に渡ってきて 田越しをするトラクターの後ろを歩き餌を食べます

これも コウノトリ目だけど サギ科です

おもしろいものが撮れたらいいんですが、、



 

by sky-blue-feel | 2011-05-18 23:36 | 生き物 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14801223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-05-19 00:06 x
 何の鳥かと思ったのですが、「アマサギ」なんですね。

 羽を休める場所のない大阪ではこういった大き目の鳥を見かけることがありません。
 やっぱり住むなら、田舎のほうが楽しいよなぁ・・・・・・・・・・・・(笑)
Commented by falmouthME at 2011-05-19 05:47
「アマサギ」初めてみました。
思わず、アオサギの子供?と思った私。
そして、「アマサギ」を「赤サギ」と読み間違え、ふ〜ん、頭が赤いから「赤サギ」なんだなあ〜と自分勝手に納得した私。
しっかり読みば、「アマサギ」なんですね。なんだか、甘そうな雰囲気が漂ってくる優しいサギたちなんでしょう〜。笑
Commented by ron at 2011-05-19 06:22 x
アマサギって言うんですか。初めて見ました。
そっちには結構居るんでしょうか。
羽も少し赤いのかな?
Commented by at 2011-05-19 10:01 x
朝焼けを、夕焼けと間違いすみません(笑)
本文もタグも見てるのに・・・ドジですねー・・・

アマサギ、初めて見ました!
頭がふさふさしてそうですが・・・赤ちゃんではなく、もう大人なのかなぁ?と考えちゃいました。
Commented by at 2011-05-19 20:46 x
RKさん、白サギと同じようですが、頭が特徴です。
鳥に限らず、人間も住むなら田舎でしょう^^
Commented by at 2011-05-19 20:48 x
falmouthMEさん、アオサギは可愛くないですが、これは可愛いですよ。
ほどよく人間になれている所がおもしろいです。
今日の夕方は、10羽ほどかたまってこっちを見てきました。
Commented by at 2011-05-19 20:53 x
ronさん、夏羽は、茶色が混じっていますが、
冬羽は白いらしいですから、サギと間違えそうです。
Commented by at 2011-05-19 20:55 x
空さん、いえいえ、写真だけだと分かりにくいですからね。

夏羽がこんな感じだそうですね。
白サギと同じ位の大きさなので、見間違えそうです。
Commented by 自転車乗り at 2011-05-20 00:07 x
海さん、こんばんは。
海さんの情報網に脱帽^^;
2枚目、希少な瞬間ですね!?
Commented by at 2011-05-20 22:30 x
自転車乗りさん、あれから、めずらしい鳥には非常に敏感になってます。
ワタシを含め、ご近所の人全部です。