2011年4月28日  満足

「あなたの隣人のものを、欲しがってはならない。」

 「となりの芝生は青く見える」 見えるだけ
 与えられたもので 満足する

e0083238_2330448.jpg

             「紫いろの世界・アジュガ」




e0083238_23301869.jpg



最近 群生している花によく出会います

近くのお宅の庭で見つけました

かなり広範囲に咲いていて ビックリです


白い花の 「十二単(じゅうにひとえ)」 の園芸品種です

花が幾重にも 重なって咲く様子を

平安時代の宮中の女官の正装である ”十二単”に見立てたものです



さて 明日は何に出会えるかなぁ・・

by sky-blue-feel | 2011-04-28 23:37 | 花(紫系) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14686276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-04-29 00:02 x
海さん、こんばんは。
昨日の鮮やかなのもいいですが、
今日のしっとりとした感じもいいですね^^
これは個人宅ですか…
立派な庭ですね!!
Commented by ron at 2011-04-29 05:52 x
アジュガって言うんですか。綺麗ですね。
これがお宅のお庭で咲いてるところなんですか?びっくりです。凄いお庭なんでしょうね。
Commented by フクちゃん at 2011-04-29 08:14 x
この頃雑草のように道端で見かけます
綺麗な花です
Commented by at 2011-04-29 19:27 x
自転車乗りさん、この色も味わいがあって、落ち着きますね。
こちらのお庭はかなり広くて、大きな藤棚もありました。
白藤が、見ごろを迎えていましたよ。
Commented by at 2011-04-29 19:29 x
ronさん、自然に生える花なんですが、かなりたくさんありました。
広くて、白藤の棚がありましたよ。
いい香りが漂っていました。
Commented by at 2011-04-29 19:29 x
フクちゃん、そうですね、白も美しいですね。
今年は、多そうですね。