2011年4月25日  開く

「私たちの心は広く開かれています。」

 どんな人に対しても 分け隔てなく
 心を開き 受け入れよう

e0083238_23204525.jpg

             「蓮華草&ミツバチ」



e0083238_23205769.jpg


e0083238_23211160.jpg

「蓮華畑&大サギ」


家のすぐ近くには 田んぼや畑が広がっていて

ずいぶん前から咲き出した 蓮華草

ミツバチがぶんぶん飛び回り

田植えの準備で 耕耘機で土を掘り返し水を張った田んぼには

サギがたくさん集まっています

水を張った田んぼを見ると 何故かうれしくなります

こちらでは GW頃に田植えをするのが 一番多いですね

by sky-blue-feel | 2011-04-25 23:31 | 花(ピンク) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14669594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-04-25 23:42 x
 蓮華・・・・・・もう咲いていたのですか?!

 ------------- って、そういえばもうそんな時期でしたね。

 どうも先月から気忙しくて、時間の感覚がおかしいです ^^;
Commented by 自転車乗り at 2011-04-25 23:43 x
海さん、こんばんは。
1枚目、素敵な瞬間をゲットできましたね!!
ものすごくわくわくしました^^
蜂に刺されなかったですか?
Commented by falmouthME at 2011-04-26 01:40
すごい、ピンクの絨毯!子供の頃に、レンゲを摘んで、冠にした事を思い出しました。あの香りがとても大好きでした。
何年もレンゲを見ていないなあ〜。すごい見たい衝動にかられている私です。
Commented by ron at 2011-04-26 06:32 x
ハチさんが綺麗に止まってますねぇ。流石です。
蓮華が咲いてるんですね。

田植えはこっちもGWが多いですね。
Commented by フクちゃん at 2011-04-26 08:24 x
蓮華ですね
今年は見ていませんが蝶がとても喜ぶ花ですよね
とっても綺麗に撮れています
Commented by s-kainaka at 2011-04-26 18:28
レンゲにはミツバチが似合いますね。タイミングも
良かったですね。
戸島のヒナ、この前の日曜に撮ってきました。近日中
にアップしますので、見て下さい。
Commented by at 2011-04-26 19:44 x
RKさん、もうかなり早くから咲いていますよ。
年々時期が早くなるような感じがしますが、
今年は少しばかり遅れました。
Commented by at 2011-04-26 19:46 x
自転車乗りさん、飛び回るので、かなり確率悪いです。
ミツバチは、何もしないと刺したりはしませんよ。
だから可愛いんですけど。
Commented by at 2011-04-26 19:48 x
falmouthMEさん、蓮華が咲き、春を感じ
子どもたちは摘んで遊ぶ、そんな風景がまだまだありますよ。
そちらには、ないんですかね。残念ですね。
Commented by at 2011-04-26 19:49 x
ronさん、かなりあてすっぽで撮りましたから、まぐれですよ。
これから、田んぼ作業はいそがしくなりますね。
Commented by at 2011-04-26 19:50 x
フクちゃん、近くには咲かないんですか、、
それは都会ですね。
何処でも咲くものだと思っていました。
Commented by at 2011-04-26 19:51 x
s-kainakaさん、ぶんぶんとたくさん飛んでいましたが、難しいです。
ヒナですか、可愛いでしょうね。
本物を見たいですが、もうちょっと我慢します。