2011年4月24日  用心

「自分こそ知者だなどと思ってはいけません。」

 高慢の思いが 油断を作り
 人をさげすむ気持ちが 生まれる

e0083238_20493243.jpg

            「花水木(ハナミズキ)」



e0083238_20494441.jpg


アメリカから 桜のお返しに送られたと言われる ハナミズキ

油断していたら 時遅し ほぼ終了していました^^;

咲きかけの場面が 見えなかった、、

うちの前に ことし5本のハナミズキの木が 植えられました

これで来年は 用心して絶対に逃さないぞ~



と言うことで しばらく春の花がつづきます

by sky-blue-feel | 2011-04-24 21:05 | 花(白) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14662817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 自転車乗り at 2011-04-24 22:26 x
海さん、こんばんは。
すごく優雅な感じの花ですね^^
赤もいいですが、1枚目の白が好きです^^
Commented by RKROOM at 2011-04-24 23:06 x
 花は、ちょっとしたことで時期を逃すことがありますからねぇ。

 特に今年のように気候が落ち着かないと難しいですね ^^;
Commented by Rio at 2011-04-25 00:10 x
海さん、こんばんは~
春の花、
桜に気を取られていると、確かにあっという間に花期を
過ぎてしまったりしますよね。
これからも、まだまだ春の花が咲き誇りますから、
続きを楽しみにしておりますね^^
Commented by ron at 2011-04-25 05:38 x
そうでしたか、もう終わりでしたか、残念でしたね。
ほんと花の命は短いですから気を付けてないと見逃してしまいますよね。
来年は頑張ってください。
Commented by falmouthME at 2011-04-25 08:25
ハナミズキ、北米アメリカ産なんですよね。それも、ニューイングランド地方とよばれる、我が地域から、南フロリダ州の原産とか・・・。
ちょっぴり似ているお花、マグノリア、我が家のお庭でも開花をはじめましたよ。
Commented by フクちゃん at 2011-04-25 08:53 x
人気のある花でよく見かけますよね
これから山帽子も咲きますよ
Commented by at 2011-04-25 22:39 x
自転車乗りさん、葉っぱの様な花でしょう。
花付きがよいと、確かに優雅に見えますね。
Commented by at 2011-04-25 22:40 x
RKさん、今年は特に、咲く時期の目安が難しいです。
早く、暖かくなってくれればいいのですが。
Commented by at 2011-04-25 22:41 x
Rioさん、一度に咲くので、あれこれに気をつけていないといけません。
ドンドン行きますよ^^よろしくお願いします。
Commented by at 2011-04-25 22:43 x
ronさん、暖かくなると、あっという間に咲き出した花が多いですね。
昼間に行けないので、難しい所もあるんですが
なるだけがんばります。
Commented by at 2011-04-25 22:44 x
falmouthMEさん、花が日本風じゃない感じですよね。
マグノリアが咲き出しましたか、楽しみですね。
Commented by at 2011-04-25 22:45 x
フクちゃん、最近人気が上がってきましたね。
山帽子ですか、見たいですが近くにはないんです。