2011年4月22日  行いの実

「義を蒔く者は確かな賃金を得る。」

 正しいこと 愛の業を行うこと
 確かでいつまでも残る 報いを得る

e0083238_211575.jpg

             「やまぶき色の山吹」




e0083238_2111791.jpg

             「オダマキ」


もう少しで どちらの花も見逃す所でした

近くのお宅の庭には 春の花が満開

この所 かなりさぼり気味でした^^;

桜も終わったし そろそろ始動しないと

by sky-blue-feel | 2011-04-22 21:07 | 花(黄系) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14652258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by konnakanjiyakedo at 2011-04-22 22:01
義のことにすごく憧れます。
自分に、それがないからかもしれません。

さりげなく、なんて美しい花でしょうか。

自分と同じ、人、の作品が、
なぜこうまで美しいのかと思ってしまいます。
Commented by 自転車乗り at 2011-04-22 23:00 x
海さん、こんばんは。
どちらも小さな花なんでしょうか。
ひっそりとさりげなく、
でもそのなかに自然のたくましさを感じます^^
海さんの演出がまた素敵です^^
Commented by falmouthME at 2011-04-22 23:44
春、あっという間に駆け抜けていく様子がよく伝わってきます。
小さな花、小さな命、ほんの短い間の美しさ、その瞬間を見逃さない海さん。これからも、多くの人に楽しむ機会を与えてくださいね〜。笑
Commented by フクちゃん at 2011-04-23 08:27 x
なんか写真を見ただけでは花の名前判りませんね
山吹でしたか
それと苧環、、、
Commented by Rio at 2011-04-23 10:39 x
海さん、お早うございます~
桜が終わると、と次の春の花が咲き始めますよね。
この季節は休む間もなくなりますね(笑)
Commented by ron at 2011-04-23 16:59 x
そうですね、春はお花が多い時期だし、今年は一気に咲きだした感じがあるので見逃しそうですよね。
僕も頑張りたいと思います。
Commented by at 2011-04-23 19:46 x
konnakanjiyakedoさん、人間は誰でも、心の中に善と悪があるでしょうね。
ただ、自分の意志でどちらが勝つかですね。
ワタシは花を、友だちのように思ってますから^^;
って、心で感じたままでいいんです。
Commented by at 2011-04-23 19:48 x
自転車乗りさん、これらは、そんなに小さくないので難しくないです。
しかし、咲く時期を見逃さないようにしないとね。
Commented by at 2011-04-23 19:51 x
falmouthMEさん、春の季節って、ほんとうに足早に過ぎてしまいそうです。
毎年出会う花でも、微妙なので
まさしく咲く瞬間を逃さないようにしなくては。
共に生きていけるようにがんばります、ありがとう!
Commented by at 2011-04-23 19:52 x
フクちゃん、これらは、かなり様子が分かるように撮ったのですが、、
その花が一番美しく見えるような撮影を心がけます。
Commented by at 2011-04-23 19:53 x
Rioさん、桜を追いかけて、一息ついたと思ったら
咲き出した花を見逃してしまいそうでした。
いや~うれしい悲鳴ですね^^
Commented by at 2011-04-23 19:54 x
ronさん、桜が遅かった分、他の花が咲き出してしまいました。
はい、時期を見逃さないようにがんばりましょう。