2011年4月20日  ことば

「わたしはむしろ、あなたが冷たいか、熱いかであってほしい。」

 遠慮した言葉を 語るより
 時には はっきりとが 思いやり

e0083238_23375997.jpg

「御衣黄桜(ぎょいこう)」




e0083238_23381264.jpg



大島桜系の サトザクラですが 

咲き始めは 淡い緑で だんだんと中心からピンク色になり

花びらは散らずに ポトリと落ちてしまいます

またべいの帰り 昨年と同じこの花を見ることができました

かなりの寝不足で 帰りはふらふら状態^^;



2011年の桜 これにてお終いです~
ありがとうございました^^ 

by sky-blue-feel | 2011-04-20 23:59 | 花(さくら) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14642251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Rio at 2011-04-21 00:31 x
海さん、こんばんは~
御衣黄桜を見ると、桜のシーズンの終盤を感じさせられますね。
華やかな1ヶ月あまりの時が終わるのか、と思うと名残り惜しく
なってきます。
それにしても、もう桜はお終いですか^^
当ブログでは1か月遅れでこれから桜記事の本番、という
ところなので衝撃を受けてしまいました^^;
Commented by ron at 2011-04-21 04:42 x
御衣黄は僕も開花状況をチェックしてるんですが、まだまだ蕾みたいです。
やはりそっちは早いんですね。

もう桜はおしまいなんですか。次は何シリーズだろう。
楽しみです。
Commented by フクちゃん at 2011-04-21 08:31 x
さくら終わりですか
随分たのしまれましたね
もう散ってしまいましたものね
又来年
Commented by at 2011-04-21 09:52 x
去年の今頃、海さんに御衣黄桜を教えて頂き、見に行ったのを思い出します・・・
もう桜おしまいですかー!!!寂しいけど、また来年・・・

新緑の季節が巡ってきて、植物の生命力を感じます☆
自転車通勤も快適になってきました!
Commented by at 2011-04-21 23:16 x
Rioさん、この桜は、シーズンの最後に咲き出しますからね。
本物の桜、もうほぼ散ってしまいましたからね。
早くも、次に目を向けていますよ。
これからですか、上の方ではこれからですからね。
Commented by at 2011-04-21 23:18 x
ronさん、ギョイコウは、日本中で咲いているようですね。
満開の時、ぜひ納めてくださいね。
次のシリーズは特にありませんが、どんどん咲き出しましたよ。
Commented by at 2011-04-21 23:19 x
フクちゃん、今年は、遅かったので期待大でした。
十分楽しませてもらいました。
はい、また来年に美しい姿で、。
Commented by at 2011-04-21 23:20 x
空さん、そうでしたか、今年も出会えてよかった。
また、出会ったら撮ってしまうかもしれませんが^^;

これからの時期、自転車は気持ちいいでしょうね。
ワタシも再開しようかなぁ。
Commented by 自転車乗り at 2011-04-22 00:09 x
海さん、こんばんは。
桜、、、もう終わりですか?
彩の変化…きれいですね^^
Commented by at 2011-04-22 19:59 x
自転車乗りさん、終わりにしようかなぁ、、と思ったら
山桜、まだ咲いていましたが、もう撮らないかも。
出くわしたら、また掲載しますね。