2011年4月19日  大きな心

「すべての人に対して寛容でありなさい。」

 助けの手 励ましの心
 すべてを包み込む 大きな愛

e0083238_2210241.jpg

             「本郷の瀧桜 in 奈良県宇陀市」



e0083238_22101687.jpg



根本から数十センチほどの高さにまで 水に浸かった桜が例年通り花を咲かせた

被災地から うれしいニュースが流れた

さくらは どんな場所ででも自分の時に 花を咲かせる

自然災害も さくらが生きているのも 同じ自然界の出来事

冬が去り 春が巡ってきた



1本で8万人を惹きつける 又兵衛桜

いつも新しい出会いがある

滝のように枝垂れて咲く花 全体の姿 とても美しいと思う

樹齢300年の桜も がれきの中から花を咲かせた桜も

同じ桜

1本あれば 花見をするには十分

春の時 ひとりひとりの心に希望を





満開の又兵衛に出会えたので
Photoback作ろうかなぁ・・ と思っています^^

by sky-blue-feel | 2011-04-19 22:41 | 花(さくら) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14635958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-04-19 23:26 x
 被災地からの桜の開花情報、見に行けるわけではないけれど嬉しくなりますね。

 桜の花が、被災した人たちの心を慰めてくれるよう、祈るばかりです。
Commented by Rio at 2011-04-20 00:04 x
海さん、こんばんは~
又兵衛桜を見てらしたのですね。素晴らしいですね~
生命力の力強さを感じさせる、美しい立ち居姿。
こういった風景を見ると、これから1年頑張っていこう、
という気にさせられます。
Commented by 自転車乗り at 2011-04-20 01:15 x
海さん、こんばんは。
見事な咲きっぷりですね!!
まさに滝のような感じ、魅力的です^^
Commented by nekokko at 2011-04-20 03:49 x
GOOD TIMING やね。
きれいやわ!
UMIさんがこの桜に惚れ込んでいるのが、わかります。
Commented by falmouthME at 2011-04-20 04:32
又兵衛桜、今年もみごとに咲きましたね。その姿に、またまたがんばろう〜と元気をもらいました。ありがとう。
そう、1本あれば花見は十分、その言葉を心にとめて、私も近くのボーリング場の桜チェックに行ってこよう〜と!
Commented by ron at 2011-04-20 05:22 x
素晴らしい桜ですね。満開の時に出会えて良かったですね。
フォトブック作られるんですね。桜だけで作られるんですか?
Commented by フクちゃん at 2011-04-20 08:00 x
見事な桜ですね
今年も桜終わりましたね
たのしませていただきました
Commented by at 2011-04-20 10:16 x
又兵衛さんに今年も会えた事を感謝します!
やっぱりすごい迫力ありますね・・・
何か訴えかけられてる気がしてきます。

〜自分の時に花を咲かせる〜
グッとくる言葉です!
Commented by at 2011-04-20 23:06 x
RKさん、福島県の、三春の瀧桜も元気に咲きだしましたし、
できることなら、見に行きたい位です。
被災地の方々も、花見をして少しでも和やかなひとときを過ごして欲しいです。
Commented by at 2011-04-20 23:08 x
Rioさん、一番の魅力は、この立ち姿だと思います。
またべいに会うと元気をもらえるので、ウキウキしながら出かけます。
Commented by at 2011-04-20 23:09 x
自転車乗りさん、花が小さいので、流れるように咲いています。
だんだんと少なくなっているようですが、いつまでも元気でいて欲しいと願っています。
Commented by at 2011-04-20 23:10 x
nekokko さん、桜は、だいたいが好きなんですが、
またべいは、別格で惚れ込んでしまいました。
来年は、行きますか・・?
Commented by at 2011-04-20 23:12 x
falmouthMEさん、開花は遅かったのですが、美しく咲いてくれました。
そちらにも、もちろん桜の木があるんですね。
ぜひ、花見に出かけてくださいね^^
Commented by at 2011-04-20 23:14 x
ronさん、開花情報をチェックするのが日課になりました。
ちょうどに行けてホントに良かったです。
はい、桜オンリーで作ろうと思っています。
まだ、枚数は選んでみないと未定ですが。
Commented by at 2011-04-20 23:16 x
フクちゃん、昨年に比べて、観光客が少なかったようです。
今年は、遅かった分いろいろと撮ることができました。
それも感謝でした。ありがとうございました^^
Commented by at 2011-04-20 23:19 x
空さん、2枚目は定番写真ですが、この感じが一番好きなので選びました。
しばらく見ていると、心に感じるものがあります。
それで、毎年行ってしまうんですね。