2011年4月18日  ひとつに

「彼らがみな一つとなるためです。」

 状況は違っても 同じ思いで

e0083238_22205242.jpg

「碇草 (いかりそう)」




e0083238_230497.jpg



昨日と同じ園内で この花も咲いていました

今の時期に咲く花 少ないのでしょうか

あまり見かけませんでした

しかし 雑草の中に咲く花 いいですね^^



明日は 桜を・・

by sky-blue-feel | 2011-04-18 23:02 | 花(白) | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14630549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-04-18 23:32 x
 変わった花だなぁと思ったら、聞いたことのない名前でした ^^;

 でもこの花、なんだかい感じですね~。
Commented by 自転車乗り at 2011-04-19 00:32 x
海さん、こんばんは。
雑草の中に咲く花…ですか。
細いラインではありますが、
自然のたくましさを感じますね^^
Commented by Rio at 2011-04-19 00:39 x
海さん、こんばんは。
こちらは見たまんま、碇に似た形状から名付けられたようですね。
うつむいた花の様子が、吊られた碇に見えてくるので不思議です^^
Commented by ron at 2011-04-19 04:49 x
碇草もなかなか見れない花ですよね。
これも結構たくさん咲いてるようですね。
Commented by フクちゃん at 2011-04-19 07:54 x
いかり草も咲いていますね
2色珍しいです
花も複雑なものあるものですね
Commented by at 2011-04-19 11:27 x
きれいですね><癒されて、うっとりしちゃいます。
健気に咲くお花・・・見習いたいものです。

次は藤ですか。
先日行った、岡山に大きな藤棚があったの思い出しました。
海さんのおかげで、季節とお花の咲く時期がリンクしていきます!
今までは、桜・ひまわりなど、目立つお花や木しか分からず損してきましたー・・・

被災地の桜、満開のようですね!
笑顔が少しはうまれてるでしょうか・・・
どうか風化しないよう、共に歩きたいです・・・
Commented by s-kainaka at 2011-04-19 18:02
こんにちは。こんな花、初めて見ました。名前も初めて
知りました。海に山に忙しく回られてますね。
僕も、視野を広げたいと思いながら、同じような場所・
物を追ってしまうんですね。
Commented by at 2011-04-19 20:41 x
RKさん、名前の通り、碇の形をしています。
風にゆれて、とても可愛かったですよ。
Commented by at 2011-04-19 20:44 x
自転車乗りさん、こんな雑草の中がいいんですね。
自然の中での共存が、強くたくましく育てるのでしょうね。
Commented by at 2011-04-19 20:45 x
Rioさん、ホントにそのままの形ですが、自然は不思議です。
こんな花も、作り出されたのですね。
Commented by at 2011-04-19 20:46 x
ronさん、ワタシもはじめて見ましたが、ひとかたまりだけでした。
自然の中では、限られた所しか咲かないのでしょうか。
Commented by at 2011-04-19 20:47 x
フクちゃん、そうですか、めずらしいですよね。
この形は、複雑で一度見たら忘れないですね。
Commented by at 2011-04-19 20:53 x
空さん、こんな雑草の中に咲く花、一番撮りたい被写体です。
自然の草花は、自分が咲きたい時に咲きます。
それを見て、時の流れを感じらる事は、とてもしあわせだと思います。
被災地の方々も、笑顔になってくれていると思います。
Commented by at 2011-04-19 20:55 x
s-kainakaさん、おもしろい花ですよね。ワタシも始めてでした。
新しい場所では新しい刺激を受けますが、
同じ場所でも、違う発見があります。
どちらも、必要だと思いますよ。