人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年4月17日  希望

「忍耐が練られた品性を生み出し、
練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。」

 体験した労苦は 無駄にはおわらない
 かならず 希望に繋がるから

2011年4月17日  希望_e0083238_2120357.jpg

「儚く咲くカタクリ in 奈良県宇陀市・森野旧薬園」



2011年4月17日  希望_e0083238_21201570.jpg



いつからか 見たい見たいと思い続けてきた

薄むらさきで下向きに咲く カタクリの花

遠出の帰り道に はじめて「森野旧薬園」に 寄ってみました

ここには約250種類の 薬草が植えられており

四季折々に 可憐な花が楽しめるそうです

かなり歴史があり 「吉野葛」 を作って400年

買ってくればよかったなぁ 


カタクリですが 今まで 生を見たことがない

かなりのイメージ外れで 意外と大きかった

野生の花で 確か 小さいのと大きめがあるという事を聞いたが

これは 大きい方の花か・・?

強風で撮影困難のため こんなものです^^;

by sky-blue-feel | 2011-04-17 21:48 | 花(紫系)