2011年4月11日  おだやかに

「穏やかな心はからだのいのち。激しい思いは骨をむしばむ。」

 心おだやかで過ごすなら 体も健全になる
 すべての人が やさしさに包まれますように

e0083238_23391070.jpg

「大島桜」



e0083238_23392475.jpg



これは 少し開花が遅かったですが 大島桜のようです


まだまだ さくらありますが

他のと 交互にUPしましょうかね^^;




震災からちょうど1ヶ月です

桜の花たちよ みなさんにやさしさを届けてください 

by sky-blue-feel | 2011-04-11 23:46 | 花(さくら) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14591186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-04-12 00:06 x
 花が咲いてから葉が出る。

 そう思っていた桜でしたので、初めて大島桜を見たときはちょっと驚いた記憶がありますね。

 葉と花が同時に出る桜もあるんだ・・・・・・・・・・・・・と。
Commented by colty15 at 2011-04-12 00:14
海さんのお写真を見て やさしさに包まれました。
写真は撮る人のココロをも写し込むのですね。きっと^^
2枚目のお写真、バックの玉ボケが素敵です☆
Commented by 自転車乗り at 2011-04-12 00:31 x
海さん、こんばんは。
緑の混じった感じ、すごく好きです^^
春のやさしさを感じます^^
Commented by falmouthME at 2011-04-12 03:50
心おだやかに過ごせる幸せを、こんなに切実に感じた1ヶ月があっただろうか?
ほんとうに、心から、すべての人が優しさで包まれるようにと願います。

海さんの桜を見ると、ほ〜っとしてきます。なんだか、昼寝をしたくなったり?笑
Commented by ron at 2011-04-12 05:26 x
そうなんですか、大島桜は花と一緒に葉も出てしまうんですか。初めて知りました。
交互でも連続でもOKですよ。
Commented by フクちゃん at 2011-04-12 07:40 x
もう一カ月になりますね
余震の大きなものが沢山あって毎日震えています
Commented by at 2011-04-12 11:48 x
大島桜も可愛らしいお花ですね!
桜オンパレード、大歓迎ですよー♪

余震がまだまだ続いてて、穏やかになれませんね。
被災地にも桜が開花したとのこと。
どうか少しでも安らぎがありますように・・・
Commented by s-kainaka at 2011-04-12 20:59
いろんな桜がありますね。こちらも、やっと咲き揃い
ました。ただ山の陰や高い所は、もう少しですね。
Commented by at 2011-04-12 22:21 x
RKさん、山桜も葉がでるのが早いですが
これは、ほぼ同時に出てくるので、見かけは終わりかけですね。
しかし、とても美しいと思います。
Commented by at 2011-04-12 22:23 x
colty15さん、写真は心を写しますからね、気をつけないと。
いや、写真を見るとその時の心の状態がわかります^^;
そう言っていただけると、とてもうれしいです。ありがとう!
Commented by at 2011-04-12 22:24 x
自転車乗りさん、グリーンの中に咲く、真っ白の桜。
目に優しい桜です。
そうですね、春の盛りですね。
Commented by at 2011-04-12 22:29 x
falmouthMEさん、何かが起こったときに、普段のしあわせを実感します。
被災された方々が、これから一番しあわせになれますように。
桜の下での昼寝は気持ちいいですよ^^
Commented by at 2011-04-12 22:30 x
ronさん、そうなんですよ、グリーンと白でさわやかでしょう。
あまり桜が続くのも何ですから、いろいろ取り混ぜてみます。
Commented by at 2011-04-12 22:31 x
フクちゃん、昨日から、千葉でもかなり揺れていますね。
早く、余震がおさまるといいですね。
備えもしていないといけないですね。
Commented by at 2011-04-12 22:33 x
空さん、真っ白な所が、ワタシは好きなんですよ。
そうですか、同じような写真にならないように選んでみます。ありがとう!

東北で開花した桜が、心の安らぎになるといいですね。
Commented by at 2011-04-12 22:35 x
s-kainakaさん、やはりそちらは寒いんですね。
城跡も咲きましたか、楽しみですね^^
ぜひぜひ、見せてくださいね。