2011年4月7日  満ち足りて sakura

「私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。
私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。」

 今あるもので 満ち足り
 正しく用いることができるように

e0083238_2121083.jpg

            「枝垂れて ・・」




e0083238_21211212.jpg



桜の中でも 注目度が高い枝垂れ(ワタシの中では)

染井吉野が遅かった分 こちらは早いかも

ピンクの小さい花が 美しいです

はやく 東北地方にも桜が咲いて欲しいですね

by sky-blue-feel | 2011-04-07 22:03 | 花(さくら) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://skybluena.exblog.jp/tb/14567429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by RKROOM at 2011-04-08 00:15 x
 例年に比べると少し春の訪れが遅いような気がしますが、それでも少しずつ春は北上して行っているのでしょうね。

 早く東北地方にも桜が咲きますように。
Commented by colty15 at 2011-04-08 00:16
こんばんは。^^
枝垂れ桜のピンク色、
言葉にならないくらい美しいです!!
花びら一枚一枚が輝いて見えますね☆
Commented by 自転車乗り at 2011-04-08 00:29 x
海さん、こんばんは。
1枚目、そらの青さにきれいに映えてますね^^
後ろにある民家も、さりげなくいい感じ^^
Commented by ron at 2011-04-08 05:37 x
1枚目、ほんと綺麗です。青い空が最高です。
枝垂れ、いいですよね。
Commented by フクちゃん at 2011-04-08 08:35 x
私も近くでさくらを楽しんできました
満開になりましたよ
Commented by at 2011-04-08 10:32 x
ストライクです!!!
まさに憧れていた風景です。
桜はやっぱり、すごい力を持ってますね!
感動しました!


昨夜遅くにまた余震・・・
被災地の方々が、平穏に暮らせるように早くなってもらいたいものです。
Commented by at 2011-04-08 11:53 x
RKさん、こちらでは、半月近くは遅れていますが
それでも、春はやってきます。
そろそろ届くころでしょうね。
Commented by at 2011-04-08 11:54 x
colty15さん、枝垂れ桜も、薄いのや濃いのやさまざまですね。
花が小さいので、この位が可愛いですね。
Commented by at 2011-04-08 11:56 x
自転車乗りさん、桜は青空バックが美しいですね。
あえて民家を入れてみたのですが、
そうですか、ありがとうございます^^
Commented by at 2011-04-08 11:57 x
ronさん、ピンクと青は、ぴったしですね。
これからまだまだ、枝垂れ咲きだしますよ。
Commented by at 2011-04-08 11:57 x
フクちゃん、そうですか、そちらも満開の花見ですか。
桜を見ると気分もはれますね。
Commented by at 2011-04-08 12:00 x
空さん、ストライクは、1枚目の枝垂れでしょうか・・
たった1本でも、人をしあわせにする力を持っていますね。

かなり大きな揺れだったようですね。
そろそろ余震おさまって欲しいですね。